26c1f568e178cf1f

2021年5月18日(火)に、ローソンから「Uchi Café×Milk MILKどらもっち 練乳ソース入り」が新発売!ローソンと生クリーム専門店「Milk」のコラボ商品が新発売です。ふわふわもっちりの生地に、こだわりの生クリームを挟んだどら焼きの気になるお味は?試食レビューをお届けします。

「生クリーム専門店 Milk」との大人気コラボ第2弾!

「生クリーム専門店 Milk」は、引き立て役といわれていた生クリームを主役におき、「本当に美味しい生クリームスイーツを届けたい」という思いからオープンした日本初の生クリーム専門店です。

主役の生クリームは、北海道産のこだわりの生乳をたっぷり使用し、特別なブレンド配合で作られた特別製。その美味しさから多くの人を虜にする人気店です。

2020年11月に発売されたウチカフェとMILKの第一弾コラボでは、累計400万個販売を記録するほどの人気ぶり!

女心をくすぐる商品ラインナップとその美味しさゆえ、多くの女性から支持を得たそう。前回のコラボ商品もいただきましたが、濃厚な生クリームのスイーツはとても美味!今回、第2弾の発売と聞いて、ワクワクしながら早速購入してきました♪

生クリームがギュギュっと詰まった「MILKどらもっち」

0191bdda1656729c

MILKのテーマカラーともいえる、淡いエメラルドグリーンと白のパッケージは前回と変わらずに可愛い!

6b6444f6f8665ebb

中を開けてみると、透明な丸いパッケージに「MILKどらもっち」が入っていました。

Ee3e92b01432ce21

パッケージのおかげで形は崩れることもなく、どら焼きらしいまあるい形を保っています。

646817142ca6caa6

半分に割ってみると、ギュギュっと詰まった生クリームがお目見え!

窮屈そうなくらい、所狭しと詰まっています。生地の端がくっついているため、中のクリームが外に漏れることなくいただけるのも嬉しいポイントです。

E2b9be7c16e15cb3

冷蔵庫から取り出して冷えている状態のクリームは、まるでバターのような固さ。

食べてみると「濃い!」と思わず声が漏れてしまうほど、ミルクの濃厚な風味を感じます。練乳ソースがプラスされていることで、ほどよい甘さが美味しい。

5b75ee0bae4db9ad

生地はもっちもちのふわふわ。弾力があり、口の中で感じるもちっとした食感がたまりません。

どら焼きといえば、パサつくイメージがありますが「MILKどらもっち」はしっとりともっちりが掛け合わさった絶妙なバランスです。

生地は優しい甘さで、生クリームとの相性もばっちりです。生クリームは溶けると、ふわっとしたムース状になり、生地にもよく絡んで美味しさが倍増。

どら焼きという名前ですが、まるで専門店の洋菓子をいただいているかのような気分になりました!

期待以上の美味しさ!

予想していた以上の美味しさだった「MILKどらもっち」。

その他にも、クロワッサン、ちぎりパン、パンナコッタもコラボ商品として販売されているので合わせてチェックしてみようと思います♪

ウチカフェとMILKのコラボ商品は期間限定です。ローソンにお立ち寄りの際はぜひお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:Uchi Café×Milk MILKどらもっち 練乳ソース入り
価格:195円(税込)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ローソン】累計売上400万個!人気コラボ第2弾はもちっむぎゅっな「どらもっち」