539f78351b1ab45d

2021年5月18日(火)に、ローソンから「台湾アイスティー パッションフルーツ(四季春茶)
」が新発売!本商品は、淹れたてコーヒーを提供する「MACHIcafe(マチカフェ)」の新商品です。スッキリとした後味の台湾茶にフルーツソースを加えて、爽やかな味わいが楽しめます。気になるお味を早速レビューでお届け♪

「MACHIcafe(マチカフェ)」に新商品が登場!

本格的な淹れたてコーヒーのほか、さまざまなドリンクが楽しめるローソンのマチカフェ。

カフェラテやキャラメルマキアート、カフェモカなどの定番商品に加え、コーンスープやオニオンスープなど、他店にはないラインナップがたくさん揃います。豊富な商品数は、他のコンビニにはない魅力ですね。

そんなマチカフェに「台湾アイスティー パッションフルーツ(四季春茶)」が新登場!

「四季春茶(しきはるちゃ)」とは?

商品名に書かれていた「四季春茶(しきはるちゃ)」とは、台湾で作られる台湾茶のことです。青茶・烏龍茶の一種といわれています。すっきりとした後味が特徴で、台湾発祥のタピオカミルクティーに使われることもあるそうです。

また「台湾アイスティー パッションフルーツ(四季春茶)」は、苦味やえぐみが少なく、まろやかな飲み口になるとされる水出しで抽出されているのも特徴。

台湾アイスティーと聞き馴染みのない名前に加え、マチカフェの中でも最も高額な350円という価格に興味をひかれて購入してみました。どんなお味なのか楽しみです。

パッションフルーツの香りが南国感を演出

9a6e439a34ac3270

今回購入してきたマチカフェのカップは、海の絵が書かれてとってもキュート♪暑い時期にぴったりの夏らしい絵柄になっていますね。

E9cd3d47cf31e4bf

飲み口は広めで、飲みやすい構造に。

開けた瞬間から、パッションフルーツの良い香りが鼻をくすぐります。この香りを嗅ぐだけで、一気に南国気分を味わえちゃいます♪

C5760b2a1ce99281

ガラスのコップに注いでみると、黄色がかったオレンジ色のきれいな液体がお目見え。少し濁っているのは、フルーツソースの影響でしょうか?

0c2105992a08a995

ところどころに見える黒い粒々はパッションフルーツの種のようです。

飲んでみると、すっきりとした後味が一気に爽快な気分にさせてくれました!

甘さは控えめでジューシー。果肉感もしっかりと感じ、パッションフルーツの香りと味がたまりません。

パッションフルーツの種は、ガリッとした食感が良いアクセントに。

お茶の渋みは感じるものの、えぐみや苦味は一切ありません。ゴクゴクと飲んでしまうほど美味です。

爽快な気分にさせてくれる「台湾アイスティー」

喉を潤してくれるだけではなく、気分までスッキリ爽快になる「台湾アイスティー」は、すっかり筆者のお気に入りになりました♪

夏はアイスコーヒーが定番でしたが、「台湾アイスティー」のためにローソンに通ってしまいそうな予感。

ほどよい甘さで、南国気分も味わえるスペシャルドリンクはぜひローソンでお試しくださいね。

<商品情報>
商品名:台湾アイスティー パッションフルーツ(四季春茶)
価格:350円(税込)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ローソン新発売】夏の定番ドリンクに決定!台湾アイスティーで即南国気分♪