E507d31ce0885e1f

2021年5月17日(月)に、株式会社ロッテから「雪見だいふく 八天堂監修カスタードくりーむ味」が新発売!八天堂といえば、昭和8年創業のスイーツパン専門店。特に「八天堂のくりーむパン」は有名です。そんな老舗が、まさかの“雪見だいふく”とコラボ!気になるお味は?試食レビューをお届けします。

夢のコラボレーションが実現!

Dd09d062e1f6d331

雪見だいふくといえば、1981年の発売から30年以上たった今も変わらず、老若男女に愛されている国民的アイスブランドです。

コンビニやスーパーのアイス売り場で必ず見かけるといっても過言ではないくらい大人気ですよね。最近では、ベーシックなバニラアイス味だけではなく、様々な新商品も発売しています。

そんな雪見だいふくに新たな仲間が登場!しかも、くりーむパンで有名な「八天堂」とのコラボ商品になっています。

4cb31a7dcaf6a21a

パッケージに「八天堂のくりーむパンの味をイメージしました。」との文字を発見。

濃厚なカスタードクリームがたっぷりと入ったくりーむパンをどうやって雪見だいふくで再現しているのでしょうか?食べるのが楽しみです。

金色のピックで豪華さを演出!

Bd2f20697ea31faa

中を開けてみると、まん丸の可愛らしい2つのアイスがお目見え。

八天堂監修カスタードくりーむ味のピックは、カスタードをイメージしたのか豪華な金色仕立てです。

F67af13b9a200dcb

雪見うさぎのほっこりしたメッセージに癒されます♪

629686a4c6f0afdf

ずっしりとした大きさは、普通の雪見だいふくと変わりません。

たっぷり入ったカスタードクリームは本格派

35987385d8a796c0

中を割ってみてびっくり!

真ん中に入っているのは、とろ~りとしたカスタードクリームです。

驚くべきはその量!アイスのトッピングであれば、真ん中にちょこっとしか入っていないイメージがありますが、こちらはたっぷりと入っています!

56270cd9553bf049

しかも、写真のように粘り気があってビヨ~ンと伸びるんです!これには驚きました。

食べてみると、口の中に卵のコクと甘さが広がって美味!八天堂ならではの濃厚なくりーむ感が見事に再現されています。

写真では真っ白なバニラアイスのように見えるアイスクリームも、実はカスタードアイス。

カスタードクリームほど濃厚というわけではありませんが、優しい甘さで、卵とミルクのコクを十分に感じることができます。

甘さたっぷりのカスタードクリームとカスタードアイスを、もちもち食感のおもちで包み込めば、口の中が幸せの甘さで一杯に。

いつもの雪見だいふくだったら、2つで満足するのですが「雪見だいふく 八天堂監修カスタードくりーむ味」は「もっと食べたい!」と思ってしまうほど、本格的な味わいです。

甘さが強いので、お気に入りの飲み物と一緒に、ブレイクタイムのお供にしてみてはいかがでしょうか♪

老舗コラボは期待以上の美味しさ!

想像以上に、八天堂のくりーむパンの再現率が高かった「雪見だいふく 八天堂監修カスタードくりーむ味」。

発売期間中に何個リピートしようかな~とワクワクしながら食べていました。アイスコーナーで見つけた際は、ぜひみなさんもお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:雪見だいふく 八天堂監修カスタードくりーむ味
価格:198円(税込)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「くりーむパン専門店「八天堂」と雪見だいふくがコラボ!中にはのび~る濃厚カスタード!?