78a8d3750a9904a1

2021年5月11日(火)にファミマから発売された「ザクザクとろ~りプリン」は、新しい食べ方が話題!ひとつのプリンで異なる3つの味わい方が楽しめる、新スタイルのスイーツなんです。気になるお味は……?早速、試食してみました!

パッケージには異なる3つの食べ方の紹介が!

955ecd8c8f38aca4

こちらが商品を上から見たところです。上から見ただけではプリンが見えず、見えるのはアーモンドなどのナッツ類だけ!

そしてパッケージをよく見ると、「かけて食べる」「混ぜて食べる」「それぞれ楽しむ」という3つの食べ方が紹介されています。

0e4488ac35a2b691

こちらがナッツ部分です。アーモンドやクッキークランブルなどが入っているのがわかります。

034164a13b38d177

そしてこちらがプリン部分。非常にクリーミーで、とろけるようななめらかさが特徴です。

異なる3つの食べ方をお試し!

3dfea0c78cff38e8

それではいよいよ、パッケージに書かれていた3つの食べ方を試してみましょう。まずは「かけて食べる」にチャレンジ。やはり見た目が一番美しいのがこの食べ方です。

ナッツ類は、あえてなのでしょうか、強い味付けにはなっておらず、プリンの程よい甘さを邪魔しません。

しかし食感の主張がすごい!クッキークランブルが入っているからか、かむごとにサクサクと口の中で弾けるみたい!

それをクリーミーで優しい甘さのプリンが包み込み、絶妙のハーモニーが楽しめますよ。

A7dbe1239b4f5d08

次の食べ方は、「混ぜて食べる」です。

家で一人で気兼ねなく食べる時は、この食べ方が一番! 混ぜることでよりプリンの味が際立ちます。甘党で本格的なスイーツ好きなら、こちらの食べ方がおすすめです。

C365247e20f97499

そして最後は、「それぞれ楽しむ」です。本格的なアルコール党には怒られてしまうかもしれませんが、筆者は野球場などで時々「片手にビール、片手にソフトクリーム」というスタイルを楽しむことがあります。

このナッツ類とプリンをそれぞれ食べるスタイルに「ビール」を加えると、また楽しみの幅が広がるように感じました。

家飲みの機会が多い今、一度試してみてはいかがでしょうか?

プリンの「懐の深さ」に脱帽!

プリンは濃厚な味であるにもかかわらず、どんな食材とも相性が良い「懐が深い」スイーツ。今回のナッツ類との組み合わせは、プリンの新境地を見せてもらった気がしました!

<商品情報>
商品名:「ザクザクとろ~りプリン」
価格:248円(税込)
発売日:2021年5月11日(火)
取扱店:全国のファミリーマートで販売

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「ファミマ新発売「ザクザクとろ~りプリン」は食べ方3通り!主張しすぎる食感もドハマりしそう……!