13a78c4ed569c076

2021年4月28日(水)に、セブンイレブンから「宇治抹茶と苺のパフェ」が新発売!春になり、毎週のように抹茶スイーツが登場するセブンイレブンから、今度は旬の苺が入ったパフェの登場です。抹茶大好きな筆者はウキウキ気分で購入!苺と抹茶の相性はどうなの?試食レビューをお届けします。

裏切らない組み合わせ「宇治抹茶と苺のパフェ」が登場!

Bbff37a85d2ea0db

毎週のように抹茶スイーツを発売し、話題を集めているセブンイレブン。今週は宇治抹茶と苺のハーモニーを楽しめる「宇治抹茶と苺のパフェ」!!セブンイレブンの抹茶スイーツは、抹茶の旨味と素材の旨味がしっかりと感じられるので期待大です。

この小ぶりなサイズも筆者のお気に入りポイントのひとつ。小さいパフェの中に、様々な具材がギュッと詰まっていて、一口一口が違う味わいに!そんな贅沢感がたまりません。

赤・白・緑・ピンクと色鮮やかな見た目がキュート

0f453d0aa9a17dbb

「宇治抹茶と苺のパフェ」を横から見るとこんな感じ。一番上は粒あん、抹茶ホイップ、白玉、苺ソースがバランスよくのっています。その下にはホイップクリームと苺ムースの層になっており、最後は抹茶ミルク寒天の3層仕立てです。

04072afbb25a3858

横から見ても、上から見ても、カフェでいただくグラスパフェのように色鮮やかで見た目もきれいですね。さて、宇治抹茶と苺の相性はどうなのでしょうか?

いただく箇所を変えるだけで和にも洋にも変身!

Af1f6bed35d26b69

甘酸っぱい苺ソースは、とろ~りなめらかで見た目以上に濃厚な仕上がり。苺の果肉もたっぷりと入っているため、とってもジュ―シー。少量でも十分、苺を堪能できます。

宇治抹茶のホイップクリームはふんわりと軽やかな口あたり。甘さは控えめで、口の中に抹茶の香ばしくて上品な香りが広がります。

De4a6d2e5de45403

苺ムースも、苺ソース同様甘酸っぱい仕上がりに。口の中でふんわりと溶ける食感が美味。抹茶ミルク寒天は、クリームが多いパフェの中でつるんとした食感が印象的。ミルクが入っているのでまろやかで優しい味わいです。

ホイップクリームは柔らかくてほどよい甘さ。甘酸っぱい苺や苺ムースを合わせれば、洋風のスイーツをいただいている気分に。抹茶ミルク寒天や粒あん、抹茶ホイップと合わせれば和風のスイーツにもなっちゃいます!

食べる部分を変えるだけで、和と洋の別々のスイーツをいただいている気分が味わえますよ♪

小ぶりなパフェながら大満足間違いなし

抹茶と苺の相性は、想像以上にGOOD!抹茶のほろ苦さが苺の甘酸っぱさを包み込み、上品で好バランスなスイーツに仕上がっています。

大満足だった「宇治抹茶と苺のパフェ」。小ぶりなサイズなので、ちょっぴり甘いものを食べたい時にもおすすめです。セブンイレブンで見かけたらぜひお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:宇治抹茶と苺のパフェ
価格:300円(税込)
販売地域:北海道、関東、甲信越、北陸、東海、近畿

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「苺と抹茶の黄金コンビ!セブン新発売のスイーツがカラフルでグラスパフェみたい