2efee84c596717e6

2021年4月27日(火)に、セブンイレブンから「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」が新発売!見た目のインパクト大!スイーツコーナでもひと際目立っていた、重量感あふれるチーズケーキです。2層のチーズが織りなすハーモニーのお味は?試食レビューをお届けします。

容量たっぷり!1人では食べきれないかも?

C36e5eb79bc6fb4d

セブンイレブンから発売された「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」を購入してきました。ポイントはなんと言ってもこのボリューム感です!直径約12cm、高さ5.5cmにもなる大きさは、パッと見た瞬間に「デカッ」と呟いてしまうほど。

312884fe48daff3f

そうなると、気になるのはやっぱりカロリー。見てみると、一つで713kcalもあります!この大きさだったら納得かも…と思いましたが、一度に全部食べるのはちょっと勇気がいりますね。

ご家族やパートナーとのシェアにおすすめのサイズだと思いました。

レアチーズの旨味を堪能できる美味なスイーツ

ドゥーブルフロマージュとはフランス語で「2層のチーズ」を意味するチーズケーキのことです。オリジナルは下の層がベークドチーズケーキ、上の層がマスカルポーネのムースになっているようです。

しかし、セブンイレブンから発売された「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」は、どちらもレアチーズで作られています。

654777fa9f403674

一番上には、ふわふわ感がたまらない細かなスポンジクラムがたっぷり。真ん中には粉砂糖がかかっており、甘めの仕上がりになっています。

9a46eef5a9abc9db

レアチーズムースは、レモン果汁の酸味を感じる後味さっぱりのなめらかなムースです。見た目よりも軽やかなので、ペロリと食べれちゃいそうな予感!

一番下のレアチーズは、想像以上に濃厚!ミルクの深いコクとほのかな酸味を感じます!

レアチーズムースの割合に対して、下層のレアチーズの量が少ないように感じましたが、食べてみて納得。濃厚なレアチーズは、わずかな量でも十分な満足感を与えてくれます。

濃厚なレアチーズに軽やかなレアチーズムースが合わさり、ちょうどいい塩梅に。

また表面のスポンジの甘さが酸味を抑えて、よりスペシャル感を演出してくれるんです!全体が絶妙なバランスで仕上がった美味なチーズケーキでした。

満足感が半端ない!コクと旨味がつまったチーズケーキ!

重量感に驚きましたが実際に食べてみると、軽やかなレアチーズムースのおかげで重たく感じることもなくさっぱりといただけます。

セブンイレブンの「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」で、チーズのコクと旨味が詰まった本格的なチーズケーキの味わいを堪能してくださいね。毎日を頑張る自分へのご褒美スイーツにもおすすめですよ。

<商品情報>
商品名:2層仕立てのドゥーブルフロマージュ
価格:527円(税込)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【セブン新発売】濃厚なのに軽やか!2層仕立てのチーズケーキはジャンボサイズで満足度抜群!