346dea2ab49ad0bb

2021年4月20日(火)に、ローソンから「ふかふかもっちのクグロフ いちご&ミルクホイップ」が新発売!クグロフとは、ヨーロッパに伝わる伝統的な焼き菓子です。そのクグロフをローソン流にアレンジ!?ふかふかもっちとはどの程度?気になるお味は?試食レビューをお届けします。

フランスの伝統的な焼き菓子をローソン流にアレンジ?

D1263fb5dde96ad1

「クグロフ」とは、フランスのアルザス地方やヨーロッパに伝わる伝統的な焼き菓子です。

バターと卵がたっぷり入ったレーズン入りの生地を発酵させて焼く、中身がぎっしり詰まったお菓子です。王冠のような形が特徴的。独特な形なので、見たことがある人も多いのではないでしょうか。

そのクグロフが“ふかふかもっち”になった新商品「ふかふかもっちのクグロフ」が発売されたと聞いて、早速ローソンで購入!パッケージから覗く可愛らしい見た目は、カステラのよう?

弾力あるふかふか&もっちり生地!

6d2eb15968651cbd

王冠のような可愛らしい見た目の「ふかふかもっちのクグロフ」がお目見え!直径は約10.5cm、高さは約4cmとボリューム感のある大きさです。

Aecec9ec1d8c2ef9

中を割ってみると、2層のクリームが重なり合っています。ピンク色のいちごクリームとホイップクリームがたっぷり、見た目も華やかで食欲をそそりますね。

4370af20d6892c83

持ってみると、その感触はふかふかでとっても柔らか!弾力のある生地です。

食べてみると、ふわっふわでもっちもちの食感!バターと卵のコクを感じる生地は、甘いカステラのような味わい。本家のクグロフは中身がぎっしり詰まっていて一口ひとくちが重ためですが、それに比べると「ふかふかもっちのクグロフ」は軽やかで食べやすいです。

十勝牛乳を使った贅沢ホイップといちごクリームの2層仕立て

Dc807cc02bd99e9c

クリームはなめらかでとろけるような食感です。ミルクの風味をしっかりと感じるホイップクリームは北海道の十勝産牛乳を使用。素材にもこだわりを感じますね。

いちごクリームは、いちごジャム入り!いちごの香りをしっかりと感じる甘めのクリームが、もっちり生地と絡んで美味しい。

見た目に重量感があるため「ボリューミーかな?」と思ってしまいますが、ふわふわの生地と軽やかなクリームのおかげでパクパクと食べ進めてしまいました。

ふかもっち食感で癒しのおやつ時間を

「ふかふかもっちのクグロフ」はふかふかでもっちり食感の美味なスイーツです。

しっかりと甘さがあるので、コーヒー片手のブレイクタイムにもおすすめ。口の中に広がる甘さが、疲れた心をホッと癒してくれますよ。ローソンにお立ち寄りの際はぜひお手に取ってみてくださいね

<商品情報>
商品名:ふかふかもっちのクグロフ いちご&ミルクホイップ
価格:140円(税込)
※沖縄地区のローソンでは取り扱いなし

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ローソン】王冠みたいで可愛い♪新発売のクグロフはふかもち食感の幸せ味