748829cd8981c002

「ケンズカフェ東京」の氏家健治シェフがファミマとタッグを組んだ「本気チョコスイーツ」。待望の最新作「キューブガトーショコラ」が、2021年4月20日(水)に発売されました。今回はズバリ!「ケンズカフェ東京」を代表する「ガトーショコラ」がテーマ。発売日初日に走ってファミマに行き、さっそく味わってみました!

「ビーントゥバーチョコレート」を使った本格派!

「ケンズカフェ東京」の氏家健治シェフとファミマがタッグを組んだ「本気チョコスイーツ」。

これまでにもショコラプリンの「メルティショコラ」、バウムクーヘンベースの「ショコラバウムクーヘン」などが発売され、あまりのレベルの高さに多くのコンビニスイーツファンを驚かせてきました。

924cc8343a936751

「本気チョコスイーツ」シリーズの美味しさの秘密は、ケンズカフェ東京の氏家シェフとファミマが一緒に作った「Bean to Bar」チョコレートをおよそ18%も使用している点にあります。

Bean to Barは、カカオ豆(bean)からチョコレートバー(bar)になるまで一貫して製造されたチョコレートのこと。

本商品で使われているBean to Barチョコは、カカオの聖地として知られるエクアドルのチョコレート工場で製造されているものです。

そして、今回の「キューブガトーショコラ」は、ケンズカフェ東京の看板スイーツ「ガトーショコラ」がテーマ!

食べる前から期待はマックスに高まります!

とても柔らかいので持ち運びは慎重に!

215e1aabbf01b1ee

「キューブガトーショコラ」は非常にソフトでデリケートな商品。常温で少しの間おいておくと、とてもやわらかくなるようです。

自転車のカゴに入れて帰ったら少し崩れてしまっていました。持ち運びはくれぐれも慎重にしてくださいね!

Dba9ba40d5a137e6

「キューブガトーショコラ」はピック付き。これを使えば手を汚さずにいただくことができます。

再びファミマに走って今すぐ買い占めたい!

4d97bc86f9b6a501

それでは添付のピックを使って、さっそくいただきます! 試しに半分に切ってみようとピックを入れると、生チョコのように柔らかく、スーッと切れていきます。

7cc4e6b82b1d9060

ひと口食べると、口の中にねっとりと絡み付き、濃厚なチョコレートの美味しさがいっぱいに広がります。

その後に甘く魅惑的な香りがふわり。奥深い味わいと、永く続く余韻で癒してくれる、幸せチョコレートです。

食べ終わったら、ファミマに再び走って、売り場にあるもの全部買い占めたくなりました!

コンビニスイーツの進化は限界突破中!

人気コラボシリーズの本気度をうかがい知ることができる「キューブガトーショコラ」。近所のコンビニでこんな美味しいスイーツが買える幸せを、どうぞ噛みしめてください!

<商品情報>
商品名:「キューブガトーショコラ」
価格:258円(税込)
発売日:2021年4月20日(火)
取扱店:沖縄を除く全国のファミリーマートで販売

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ファミマ】コラボ最新作はケンズカフェの看板商品「ガトーショコラ」がテーマ!