8b0c73a893b3f51e

2021年4月20日(火)に、ローソンから「Uchi Café×GODIVA サンクショコラアマンド」が新発売!これまでに44商品を販売してきた大人気コラボアイテムから新作が登場です。やっぱりGODIVAは間違いなし!?気になるお味は?試食レビューをお届けします。

毎回楽しみすぎるローソン×ゴディバのコラボ

これまでにもスイーツ、ベーカリー、アイス等、合計で44商品ものコラボ商品を共同開発しているローソンとゴディバ。シリーズ累計の販売数は、なんと3400万個を超えるほどの大人気シリーズです。

筆者もこれまでにいくつもの商品を食べてきましたが、そのどれもが「さすがゴディバ…!」と唸るほどの美味しさでした。

毎回、楽しみに新商品の登場を待ちわびているのですが、4月20日(火)に5層のショコラカップケーキ「サンクショコラアマンド」が登場!これは楽しみすぎます!早速、ローソンで購入してきました。

見た目からも高級感がハンパない「サンクショコラアマンド」

3752be60a220e7b3

「サンクショコラアマンド」とは、フランス語で「5」を示す「cinq(サンク)」という言葉と「チョコレート」という意味の「chocolat(ショコラ)」、それに「アーモンド」という「amande(アマンド)」を組み合わせて作られた名前です。まさに名前通りの、5種類のこだわりのショコラを重ねて作られたカップケーキです。

Ab9271a30bb2b3e8

見た目からも高級感がありますね。

今回の「サンクショコラアマンド」は、上からココアパウダーにチョコチップをトッピングし、ホワイトムース、チョコレートスポンジ、アーモンドショコラ、チョコレートスポンジ、クランチ入りのムースショコラが重なっている豪華なカップケーキです。

この中の5種類のショコラ、「ムースショコラ」「クランチ」「チョコレートスポンジ」「アーモンドショコラ」「ホワイトムース」は商品名の「サンク(5)」を現したもの。

5層のこだわりショコラのお味は?

Fa9bf9113c7cc07d

まずは、ほろ苦いココアパウダーと甘さ控えめのチョコチップ、そしてふわふわの食感のホワイトムースです。

程よい甘さの中に、ミルクのコクを感じるふわふわのムースが美味。スッキリとしたクリームと、濃厚なココアパウダーの相性もGOOD。

561870af2ed36a65

こちらはチョコレートスポンジ、アーモンドショコラの層です。しっとりと柔らかいチョコレートスポンジと、アーモンドの香ばしい香りが漂うアーモンドショコラが絡み合い、口の中でやさしく溶けていきます。

6fb1ce5a6ad4d568

チョコレートスポンジと、クランチが入ったムースショコラ。ふわふわのショコラムースに、ザクザクのクランチ食感が良いアクセントに。なめらかな食感の中、ちょっとした歯ごたえも楽しめるのが嬉しいポイントです。

全体的に甘さは控えめ。砂糖の甘さよりもカカオの芳醇な香りと、上品でコクのあるカカオの甘味を感じさせます。

まさに高級ショコラケーキそのものです。たった一口含むだけで、口の中に広がる濃厚なショコラの香りと旨味がたまりません。

期待を裏切らない!とっておきのご褒美スイーツ

今回も「さすがゴディバ!」と唸るほど美味しいカップケーキに仕上がっていました。コンビニスイーツの中でも、ちょっぴりお高めの480円ですが、その価値は十分にあります。

自分へのご褒美スイーツとしてぴったりですね。

「ちょっと疲れたから甘いものが食べたいな」と思ったら、ローソンに立ち寄って。「サンクショコラアマンド」が疲れた心をほっこりと癒し安らぎを与えてくれますよ。

<商品情報>
商品名:Uchi Café×GODIVA サンクショコラアマンド
価格:480円(税込)
※店舗・地域により取扱いがない場合があり

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「ローソン×ゴディバコラボは今回も裏切らない!5層のショコラカップケーキがレベル高め!