7ed04f84211dbef6

2021年4月13日(火)に、ローソンから「もちもちポムポムプリン焼き プリン味」が新発売!ポムポムプリンが寝そべっているポーズの“超可愛い”スイーツの登場です。ポムポムプリン25周年のお祝いを表現した3つのパッケージも可愛い!気になるお味は?試食レビューをお届けします。

寝そべり姿のポムポムプリンが超可愛い!

F1b070ee5544aaf3

ローソンから「もちもちポムポムプリン焼き プリン味」が新発売。パッケージから覗いている、寝そべっている姿のポムポムプリンの、まあなんと可愛らしいこと!見た瞬間から心を奪われてしまいました。

実は、ポムポムプリンの歴史は25年にもなるんです!そのお祝いの様子を表現して作られたパッケージは3種類。ちょうど店頭で、すべて見つけることができたので購入してきました。それぞれを紹介します♪

D5b5103d41504b35
1d70b4928dc0e921
221119dbf759200f

大きく耳を伸ばして楽しんでいる姿や、目をまん丸にさせた驚きの表情、ウインクしながら笑っている顔など表情豊かなポムポムプリンがキュートですね。周囲のキャラクターも変わるので、パッケージを見ているだけでも楽しむことが出来ました。

カラメルも表現したプリン味のクリームは絶品!

9f93daec3118de05

寝そべったポーズのポムポムプリントとご対面!どこから食べようか迷ってしまうほど、とっても可愛い見た目ですね。

43b30bd57ce4310c

心を鬼にして「エイッ!」と中を割ってみると、黄色い生地の真ん中に、淡い黄色のクリームがたっぷりと入っていました。

食べてみると、もっちもっちの生地の食感に驚き!想像以上に弾力のある生地は、限りなく餅に近い食感を感じさせます。

そして中のクリームがこれまた美味なんです。卵の風味をしっかりと残した本格的なカスタードクリームの中に、ちょっぴり苦味を感じさせるカラメルまで表現。この味はまさに専門店でいただくようなプリンの味わいです。

ほどよい甘さのもちもち生地と、それに絡みつくクリームの相性は抜群。ペロリとたいらげてしまいました。見た目の可愛らしさに気を取られていましたが、これは絶品のスイーツに仕上がっています。

ブラックコーヒーと一緒に食べて、午後の元気をチャージ!

「もちもちポムポムプリン焼き」に強い甘さがあるため、コーヒーや紅茶などはノンシュガーでいただくのがおすすめ。ほどよい大きさなので、午後の活力となる3時のオヤツにもぴったりです。

ポップな見た目とは裏腹に、食べてみると本格的な絶品スイーツに仕上がっている「もちもちポムポムプリン焼き」。ローソンにお立ち寄りの際は、ぜひお試しくださいね!

<商品情報>
商品名:もちもちポムポムプリン焼き プリン味
価格:158円(税込)
※ナチュラルローソンの取り扱いなし

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ローソン新発売】「もちもちポムポムプリン焼き」が可愛すぎ&想像以上にプリン味