Bab65088ab992792

2021年4月13日(火)に、ローソンから「バスチー -バスク風抹茶チーズケーキ-」が新発売!元祖バスチーは、3日間で100万個を販売した大人気商品!そのバスチーに「バスク風抹茶チーズケーキ」が登場です。ローソンの最速販売記録を塗り替えた「バスチー」、新作はどんなお味なんでしょうか?試食レビューをお届けします。

「バスチー」に抹茶チーズケーキが登場! 

F5bf821439237cc0

ローソンの大人気スイーツといえば、これまでにアイスやショコラ味など様々な種類が登場している「バスチー」です。その「バスチー」に新作が登場!

人気の抹茶を使った「バスク風抹茶チーズケーキ」が発売されました。

そもそも「バスチー」とは「バスク風チーズケーキ」の略称です。「バスチー」はヨーロッパの「バスク地方」で長年愛され続けているチーズケーキを元に開発されたスイーツなので、このように名付けられました。

人気の秘訣は、なんと言ってもレアでもベイクドでもない独特の食感。そして濃厚なコクと味です。これまでにいくつのも「バスチー」をいただいてきましたが、その味は折り紙付き!今回は抹茶味のバスチーということで、どんな味に仕上がっているのか楽しみです。

食欲を刺激する鮮やかな抹茶色

Ab6cac43d666313c

きれいなお抹茶色に仕上がったバスチーは、焼き色がついて見た目からも美味しそう!

宇治抹茶に加えて旨味と甘味が強い“一番茶”を合わせて作られたとのことで、素材選びにもこだわっているのが分かります。

Cdf23919dfea60d2

ベイクドケーキのような中身がギュッと詰まった断面は見るからに濃厚そうです。

食べてみると、まず初めに抹茶の旨味と香りが口の中に広がります。ほろ苦さと甘さが融合した、上品な大人の味!その後に、クリームチーズの酸味が追いかけてくるので、最後は口の中がさっぱりと爽やかに。

上品な甘さの中にある、ほろ苦いコクの秘密は、底面にある黒糖カラメルのおかげ。

バスチーならではのレアでもベイクドでもない特有の食感とともに、深いコクを堪能できました。

「バスク風抹茶チーズケーキ」は上品な大人の味のスイーツ!

素材、食感、味と細部にまでこだわりぬいたローソンの大人気スイーツ「バスチー」。「抹茶チーズケーキ」は、抹茶のほろ苦さがたまらない大人のスイーツに仕上がっていました。ほどよい大きさで、満足感も十分な「バスチー」は自分へのご褒美にもおすすめですよ。ローソンにお立ち寄りの際は、ぜひお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:バスチー -バスク風抹茶チーズケーキ-
価格:225円(税込)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「宇治抹茶と一番茶仕上げで王者の風格!ローソンのバスチーから贅沢抹茶味が新登場!