93a194ac43939c1f

2021年4月13日(火)に、ローソンから「生ワラモ -とろ生わらび餅 お抹茶-」が新発売!「“生ワラモ”って一体何!?」と気になるネーミングに目が釘付け!気になるお味は?試食レビューをお届けします。

クリームとわらび餅の絶妙なバランス!

Fa3bee3868e9a867

ネーミングセンスに定評のあるローソンから、これまた気になる名前のスイーツが発売されました。その名も「生ワラモ」!気になったので早速購入してきました。

パッケージを見てみると、どうやら「生ワラモ」とは“とろ生わらび餅”の略語のようです。わらび餅は大好きでよくいただきますが、“とろ生”というのは初めて聞きました。

87307559da4fcdce

パッケージから覗く、分厚い抹茶クリームの下にとろ生わらび餅らしきものを発見!どんなお味なんでしょうか?

「生ワラモ」は和と洋の絶妙なバランスのスイーツ

54ce6cd9585cd953

クリームは、ホイップクリームにバターをたっぷりと加えたかのような、濃厚な乳味感となっていました。北海道産の生クリームを使用し素材にこだわっているからこそ味わえる、風味豊かなクリームです。「生ワラモ」は、そのクリームの中に宇治抹茶をブレンドして贅沢な抹茶クリームを誕生させました。

一口食べれば、口の中に抹茶の香りがふわっと広がります。たった少量でも抹茶の上品な苦味と豊かな風味を感じることができますよ。

D1a00187f4bc01a8

こちらは下に敷き詰められていたわらび餅です。ぷるんぷるんのわらび餅は、口の中に入れるだけで、とろっと溶けてしまいそうなほど柔らか!こんなに柔らかいわらび餅は初めてです。これが“とろ生わらび餅”の所以ですね。わらび餅は5粒入っていて、十分満足できる量でした。

わらび餅は甘さ控えめなので抹茶クリームに合わせていただけば、ちょうどよい甘さになります。

抹茶ということで和スイーツではありますが、抹茶クリームのミルクの風味が濃厚なため、どことなく洋風スイーツのようにも感じる「生ワラモ」。この絶妙なバランスも、美味しさの秘訣です。

とろっととろける“とろ生わらび餅”を堪能!

わらび餅のスイーツは、これまでにもたくさんいただいてきましたが、とろっととろける食感は初めてです。他では味わうことの出来ない、とろ生わらび餅をぜひ「生ワラモ」で堪能してくださいね。ローソンにお立ち寄りの際は、スイーツコーナーで探してみてください。

<商品情報>
商品名:生ワラモ -とろ生わらび餅 お抹茶-
価格:195円(税込)
※沖縄地域のローソンでは取り扱いなし

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ローソン新発売】抹茶クリームと味わう、とろ生わらび餅「生ワラモ」が新食感!