Efd2c9532abfaec1

いまや一家に1本!と言っても過言ではないほど普及している突っ張り棒。とても便利で重宝しているのですが、気が付いたらいつの間にか外れていた…なんて経験ありませんか?大事なものを突っ張り棒にかける時は外れてしまわないか心配になることも…。そんな時におすすめな商品がダイソーにありました!これだけで突っ張り棒の安定性がグッと向上。さらに、取り外すときに壁紙を傷めないんです。

突っ張り棒のプチストレス、忘れた頃に外れる問

9598a061406c96d2

突然ですが、お家で突っ張り棒を使っているところありますか?

何か所くらい使っていますか?筆者の家ではザッと数えただけでも7か所ほど。
全て便利に使えてはいるのですが、ちょっと困っていることがあります。
それは、年に何回か、“突っ張り棒が外れることがある”ということ。

突っ張り棒を2本使用し、その上に板をのせて棚のように使っているのですが、ある日突然家中に大きな音が響きわたり、慌てて見に行くと突っ張り棒が外れ、棚にのせていた小物が散乱…ということがありまして。
それ以来、突っ張り棒で作った棚には小物や重いものはなるべく置かないようにしています。

でも本当は耐荷重分の物はのせたいし、細かなものも気兼ねなくのせたいんです。ただ、また外れた時の面倒さを考えると、躊躇してしまっていました。

そんなときに壁紙にも貼れて綺麗に剥がせる「クリアマルチフック」をダイソーで見つけて「これだ!」となったワケなんです。

シンプルな作りだけれど工夫あり!

こちらの「クリアマルチフック」。その名の通りマルチなフックなんです。

こちらのフック、形が面白く、突っ張り棒を受けるだけでなく、それだけでフックの役目も果たしてくれます。
更にこの形状を利用してスプレーボトルを引っかけて収納するなんてスゴ技もできるのだそう。

突っ張り棒の補強として購入しましたが、さすがマルチフック!期待できそうです。

4bb0968488b29061

透明に近いため、目立たない作りに!

取り付け方はとっても簡単!使用は1日待ってから

使用方法を見てみると、付属の専用の特殊接着剤を使用するようです。壁紙にも使用できて綺麗に剥がせるということですが、実際はどうなるでしょうか?

2d5213995d73dd82

接着剤を開ける前に、どこにつけるか決めておき、汚れがある場合は綺麗にしておきます。

そしていざ特殊接着剤を溝にそって出していくと、キャップを開けた瞬間に接着剤がたくさん出てきてパニックに・・・!
この時だけかもしれませんが、キャップを開ける際には少し気をつけたほうがいいかもしれません。

でてきた接着剤をつけて、マルチフックを壁につけます。突っ張り棒で傘をかけて収納していたのですが、こちらの突っ張り棒も外れてしまうことがあって困っていたんです。

37d391f93f80d385

フックが動いてしまう場合はマスキングテープで固定するのがおすすめ

この状態で1日待ちます。すぐ使えないのは残念ですが、接着剤を使用しているのでここはおとなしく1日待ちます。

1日たってマルチフックに突っ張り棒を取り付けてみました。しっかりマルチフックが壁についているので安定感が出ています。マルチフックを2個使うと耐荷重が2kgまで大丈夫ということなので、まだまだ傘をかけても大丈夫そう。

9a604f9cb7a42b9c

突っ張り棒の補助だけじゃない!こんな使い方も

こちらのマルチフック、このようにフック部分に直接物をかけたりもできます。

Adecd0dc08fb7147

更に、フックの穴にスプレーボトルをかけることもできます。マルチフックという名は本当でした。

354adc216e34d0c3

安心!綺麗に剥がせる!

さて、こちらのマルチフック。パッケージにしっかりと綺麗に剥がせると書かれていますので、実際に剥がしてみました。

ドライバーをフックの穴に通しゆっくりと90度回していきます。

E6b47ed1cb9c13e5

いかがでしょうか?簡単に綺麗に剥がすことができました!壁紙が剥がれることもありませんでした。これなら安心して色んな所に使用できます。

67032f014c8ac67c

1つじゃ足りない!マルチに使えるマルチフック

いかがでしたか?アイディア次第で使える場所が広がるマルチフックは、様々な場面で活躍してくれるマルチな存在。使用中も目立たずスッキリ。使用後も壁紙を痛めず綺麗に剥がせるため安心ですよ。

<商品情報>
商品名:クリアマルチフック
価格:110円(税込)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ダイソー】壁紙も傷つかない!突っ張り棒がグッと安定するマルチフックがマルチすぎ