E167ea13de3605cf

2021年4月6日(火)に、本格的な味わいが楽しめると評判のローソンのスイーツブランド「Uchi Cafe(ウチカフェ)」から「和パフェ お抹茶」が新発売!4層仕立てで様々な抹茶を味わえる和パフェの気になるお味は?試食レビューをお届けします。

4層仕立てで見た目も華やか!

3051b3898f3af8e8

続々と発売されるコンビニスイーツの中でも、最近は「抹茶」にフォーカスしたスイーツが数多く発売されています。クッキーやチョコレートなどの定番お菓子も“抹茶味”を見る機会が増えてきました。

そんな中、ローソンのウチカフェシリーズから抹茶味のスイーツ「和パフェ」が新発売されたと聞いて、早速購入してきました。

パッケージから覗く4層仕立ての構造は、見た目も華やか!中は抹茶のムース・ソース・クリーム・ゼリーと、抹茶を異なる食感と味で楽しめる仕上がりになっています。

お抹茶の風味が本格的な和パフェ

5aa1824944615074

蓋を開けると、一番上には抹茶パウダーをたっぷりとトッピング。茶葉特有の香ばしくて高級感のある香りを感じさせます。

0080bc4f695e4522

スプーンで上からすくってみると、ふわっと軽やかな食感のムースとソースは甘さ控えめ。たった一口だけでも、口の中に濃厚な抹茶の風味が広がります!本格的な抹茶特有のほろ苦さと、上品でほどよい甘さとのバランスが絶妙で、高級なスイーツをいただいているよう。

抹茶パウダーが後から軽やかに立体的に香るので、より“お抹茶”感を堪能することができます。

8ff795f2c8787774

ちょっぴり甘さが強いクリームは、口あたりもなめらかでとっても美味。一番下のゼリーはツルンとした喉ごしも楽しめ、他と比べるとさっぱりといただけます。こちらは甘さは控えめです。

食べ進めるうちに「サクッ」とした食感!この正体は、層の間のクランキーチョコレートです。なめらかなクリームの中で、クランキーチョコレートのサクッとした食感は良いアクセント。抹茶とチョコレートの相性も抜群です。

甘さ控えめ!大人のための抹茶スイーツ

コンビニスイーツとは思えないほど、高級感のあるスイーツに仕上がっている「和パフェ お抹茶」。全体的には甘さ控えめで、まさに大人のためのスイーツです。ローソンのスイーツコーナで見つけたらぜひお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:和パフェ お抹茶
価格:295円(税込)
※沖縄地域のローソンは取り扱いなし

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「異なる食感の4層仕立てが豪華!「和パフェ お抹茶」がローソンから新発売!