E1ea68bdaf8fe6ac

2021年3月30日(火)に、セブン‐イレブンから伊藤久右衛門監修「宇治抹茶テリーヌショコラ」が新発売!先週に引き続き、京都宇治の老舗茶屋の監修商品が発売です。抹茶とテリーヌショコラの相性は?試食レビューでお届けします!

高級感のある“抹茶カラー”のパッケージ

61060ec256224ec5

先週に引き続き、京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」監修商品が発売されると聞いて、早速セブン‐イレブンに行ってみました。すると、スイーツコーナーでもひと際目を引く抹茶カラーのパッケージを発見!高級感のある見た目で、期待も高まります。

テリーヌショコラをいただいたことはありますが、抹茶テリーヌショコラは初めてです。

テリーヌショコラといえば、濃厚なチョコレートの味覚と食感が特徴。それが抹茶と混ざりあうことでどんな相乗効果が生まれるのでしょうか。

小ぶりながらも濃厚な抹茶テリーヌショコラ

E17a6424b6edb7f0

中から出てきたのは直径6cm程度の、ちょうどよいサイズ感のテリーヌショコラです。濃厚な抹茶を思わせる、鮮やかな濃い緑色。表面には白い粒々の粉糖がまぶしてありました。

口に含むと、なめらかな食感と共に、お茶の濃厚な風味が口の中いっぱいに広がります。少量でも、十分“抹茶”を感じることのできる風味の豊かさは、さすが伊藤久右衛門監修商品だと感じました!

6a3c514a1eb9b845

その抹茶の味わいと共に感じるのは、チョコレートのなめらかな食感と甘さです。チョコレートが抹茶の美味しさを引き立たせるような絶妙なバランス。思っていた以上に、抹茶とチョコレートの相性も良いと感じました。

全体的に甘さ控えめで、美味!香り高い抹茶とチョコレートの風味がミックスされ、大人のためのご褒美スイーツに仕上がっています。

セブンイレブンでご褒美に「抹茶テリーヌショコラ」を!

忙しい毎日の中で、コンビニスイーツでホッと一息つく時間を作ってみてはいかがでしょうか?「抹茶テリーヌショコラ」は毎日頑張る自分へのご褒美にもぴったり。ほどよい大きさで、食後のデザートにもおススメですよ。セブン‐イレブンにお立ち寄りの際は、ぜひお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:伊藤久右衛門監修 宇治抹茶テリーヌショコラ
価格:226円(税込)
発売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【セブン新発売】伊藤久右衛門監修!「宇治抹茶テリーヌショコラ」が濃厚すぎ!