8fb800b2e9067f36

2021年3月30日(火)に、森永乳業の「ピノ」シリーズに「あまおう苺」が新発売。ミルクチョコと香り豊かな苺“あまおう”を使ったストロベリーアイスのハーモニーが気になりますよね。あまおう果汁100%のアイスの味は?早速、試食レビューをお届けします。

“ピノ”シリーズに新商品!春らしい“あまおう”に胸が高鳴る

ピノといえば、1976年に森永乳業から発売された歴史あるアイスブランドです。風味豊かなアイスとパリッとしたミルクチョコの味わいは、子どもから大人まで幅広い年代の人を虜にする人気商品。

そんなピノから「あまおう苺」が発売されたと聞いて早速購入してきました。

Adbfe454138a84ce

ピンク色がベースの可愛らしいパッケージには、大きな苺の写真がいくつも載っていて華やか!春らしい見た目に、胸が高鳴ります。「あまおう果汁100%使用」と書かれている文字も気になりますね。

豊かな香りのストロベリーアイスと甘いミルクチョコが美味!

A48a3bcf83336978

食べやすさを計算して作られた、ピノ独特の形状をしている「ピノシェイプ」も赤で可愛らしい見た目になっていました。

2ba62c78d0fe0349

口に入れた瞬間、まずはチョコレートの風味と甘さを感じます。チョコレートが溶けてきた後に口の中に残るのはジューシーな苺の味です。芳醇な苺の香りが口の中に広がれば、気分も一気に春めきますね。

Da0598c0ba70e301

小さいながらも、ジューシーで芳醇な苺の果汁を感じることのできる、美味しいストロベリーアイスに仕上がっていました。

たった6粒?と思いきや、十分満足できるのもピノの特徴!

チョコレートとストロベリーアイスの、絶妙なバランスの美味しさをしっかりと堪能できました。

「ピノ あまおう苺」は全国で発売中!

81dd1a27be85cb5e

ピノが大好きな人はもちろん、これまでにピノを食べたことが無い人でも一度は食べて欲しい「ピノ あまおう苺」。苺の風味を堪能すれば、気分はすっかり春気分に。ほっとひと息いれたいお茶時間のお供や、ちょっとした気分転換にもおすすめです。全国のコンビニやスーパーで販売されているので、見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:ピノ あまおう苺
価格:151円(税込)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「あまおう果汁100%使用!国民的アイス「ピノ」から苺の香り漂う春味が新発売