5161bed711986834

2021年3月30日(火)に、ローソンから「プークリム ‐ふわとろクリームプリン‐」が新発売!可愛らしいネーミングと見た目に期待が上がる本商品!とろとろプリンとクリームの気になるお味は?試食レビューをお届けします。

プリン好きにはたまらない可愛らしい見た目

5c82477707e379d4

ローソンのウチカフェシリーズといえば、コンビニスイーツでありながらも、こだわりと研究を重ねて作られた本格的な味わいが人気のシリーズ。そんなウチカフェから新たに「プークリム」が新発売!

ウチカフェシリーズの中でもプリン系の商品は、これまでも様々な商品が販売されています。個人的にはウチカフェのプリンは外れが無くどれも美味しいイメージなので、楽しみです。

B556d98ab75439a1

パッケージを見て驚いたのが、クリームの量!約1.5cmはあろうかというクリームが、プリンの上にたんまりとのっています。これは今までに無いほどクリームが多めのプリンです。

とろとろプリンとふわふわクリームの相性はバッチリ

とろとろのプリンの食感は、思った以上に柔らかいものでした。ツルンッといただける喉ごしも美味。硬めのプリンも流行っていますが、このくらい柔らかいプリンだと喉ごしも楽しめますね。

F630d110e8bec12b

とろとろのプリンの上には、ふわふわのクリームをたっぷりとのせていただきます。

口に含めば「これは美味!」と唸る美味しさ!とろとろとふわふわの2つの食感が口の中で混ざりあい、それを楽しめるのはなんとも豪華な感覚。生クリームがブレンドされたクリームは、芳醇なミルクの風味を感じさせて深みのある味わいです。

とろとろプリンは、卵の香りと共にしっかりとした甘さ。甘さ控えめのクリームとの相性も抜群です。底にはカラメルソースがたっぷり!ほろ苦いカラメルとプリンの甘さとほろ苦さの絶妙なバランスがたまりません。

ふわふわクリームがあることで、贅沢なプリンに仕上がっている「プークリム」。食べやすい大きさも魅力的。ペロリといただけて大満足の逸品です。

いつもの“プリン”がちょっぴり贅沢に!

いつも食べているプリンが、ちょっぴり贅沢になった「プークリム」。頑張っている自分への、ご褒美スイーツにもピッタリのウチカフェシリーズの新商品です。ローソンにお立ち寄りの際はぜひお手に取ってみてくださいね。

商品情報>
商品名:プークリム ‐ふわとろクリームプリン‐
価格:240円(税込)
※沖縄地域のローソンは取扱いなし

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「ローソンの新商品「プークリム」は、とろ~りプリンの上にふわふわクリームがこんもり!