D18dce43be7cd78b

コートを脱ぐ季節を迎えると、気になり始めるのがやはりファッションです。特に今年はビッグシルエットのパーカーやすけ感のある素材のブラウスがトレンド。胸元にちらりと見えるインナーウェアーにも気が抜けません。そこで今回は、「コスパ最強!」の呼び声も高い無印の「オーガニックコットンリブタンクトップ2枚組」の着心地をチェックしてみました!

オーガニックで縫い代がないから心地いい!

アウターには多少お金をかけても、インナーは着心地やコスパを優先させたいもの。その両方の望みをかなえる欲張りアイテムと呼ばれているのが、無印「オーガニックコットンリブタンクトップ」です。

9b4ba07a404b6464

3年以上、化学農薬・化学肥料が使われていない土壌で育ったものだけが名乗れるオーガニック。無印のタンクトップは商品名からも分かるように「オーガニックコットン」で作られています!直接肌に触れるインナーだからこそ、こだわり素材で作られているのはうれしいですね。

7f4d2a40bdefa9e8

実際に触れてみても肌触りがとても良く、汗の吸収も良さそうです。伸縮性も高いので、実際に着てみても締め付けられる感じが全くありません。

1ff0a90b072e3507

着心地の点でもうひとつ注目して欲しいのが、縫いしろがないこと。写真は脇下の部分ですが、通常、ここに前身ごろと後見ごろを縫い合わせた縫いしろができるのが一般的。ですが、この製品は筒編みでボディを仕上げているので、ゴロつく縫いしろがなく、これも着心地の良さにつながっています。

丈が長いから運動用のトップスにもぴったり!

042c52c1c260a543

実際に広げてみると、着丈はやや長めです。Sサイズで57cm、そしてXXLまで1cm刻みで長くなっていきます。

7a6c555f441fe49a

肩周りはたっぷり余裕をもって作られているので、スポーツの時など1枚で着ても、ブラ紐がはみ出す心配はなさそうです。さらに薄手ながらしっかりした素材感なので、下着のラインが出たり、色がすけたりする心配もありません。

064d98fec3de4f64

こちらが実際に着用したイメージです。襟ぐりもデコルテがきれいに出る程度には開いていますが、胸元がほどよく詰まっているのが好印象です。そしてチクチクと肌刺激の原因となるタグがないのもポイントです。

3de046702d742277

実際にジャケットと合わせてみましたが、程よい薄さなので着太りして見えることもなく、胸元もスッキリ!シンプルなデザインなので、どんなアウターとも合わせやすそう。

今回はスポーツ用としての着用も希望していたのでリブ編みを購入。ほかにもTシャツタイプや、グレー、ホワイト、ネイビーとカラー展開も豊富です。

色違い、デザイン違いで何枚でも揃えたい!

00ecd55122daefc1

最近、無印では価格の見直しが進んでいますが、こちらも1,290円から990円に値下げになり、パッケージの値札部分にシールが貼られていました。

汗をかくこれからの季節、コンパクトにたためて旅行に持っていくのも便利なので、何枚でも欲しい商品だなと感じました。

<商品情報>
商品名: オーガニックコットンリブタンクトップ
サイズ:XS〜XXL
価格:990円(税込・2枚組)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「2枚組1000円以下に値下げ!無印のタンクトップはオーガニックで着心地抜群!