E12ea0c3c20cc170

ファミマが全国のチョコ好きに捧げた「チョコづくしコッペパン」が、2021年3月23日(火)に発売されました。一般的なチョコレート味のコッペパンとは明らかに一線を画す、斬新なパンの秘密と美味しさをお伝えします!

ただのチョココッペパンではありません!

甘いクリームからコロッケなどのお惣菜まで、どんな味でも受け入れて美味しく包み込む「コッペパン」。キング・オブ・お菓子ともいえるチョコレートと組み合わせたチョココッペパンは、定番商品のひとつとして数多く販売されています。

2ed663d5bc08625f

一般的に、チョココッペパンというとコッペパンにチョコレートクリームをはさんだもの。ですが、ファミマの「チョコづくしコッペパン」は数種のチョコクリームと共に板チョコまでをサンドした、まさにその名のとおり「チョコづくし」な一品なんです。

「チョコづくし」の秘密はコッペパンの中に!

45fcfea547253fc2

こちらが袋から取り出した状態です。コッペパンそのものにチョコレート風味を加えてあるので、普通のコッペパンより色が濃い目ですが、見た目はそれほど強い「チョコレート感」はありません。

C18e25797082817c

こちらが、パッケージに書かれているイラストです。どうやら「チョコづくし」の秘密は、コッペパンの中にあるようです。

E670d15697bc8b40

そしてこちらがコッペパンの中身です。一番上にあるのがチョコホイップで、その下が板チョコ、そして板チョコの下から少しはみ出しているのがパフチョコ入りチョコクリームです。

板チョコの食感が斬新でインパクト大!

上の写真では板チョコとその下のパフチョコ入りチョコクリームの存在が分かりづらいので、板チョコを外してみました。

7b7f5f27a6b4bed4

本当にガッツリとした板チョコで見た目のインパクトも大!柔らかいコッペパンとフワフワのチョコクリームの優しい食感に挟まれ、板チョコにバリッとかぶりついた時の、あの食感と同じような衝撃です。

気になるお味ですが、パフチョコ入りチョコクリームはコクがありチョコ独特の深い味わい。それに対し、ホイップ部分はライトで食べやすく軽やか。そこにミルク感の強い板チョコが加わり、3つの異なるチョコのハーモニーがクセになります。

甘さ控えめで飽きない美味しさ!

これほどチョコたっぷりでボリュームもあると、途中で食べ飽きてしまわないか心配になりますが、チョコレートは全て甘さ控えめなので最後のひと口まで、美味しくいただけます。チョコレート好きな人なら、一度は食べておきたい一品です。

<商品情報>
商品名:「チョコづくしコッペパン」
価格:168円(税込)
取扱店:沖縄を除く全国のファミリーマートで販売

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「数種のクリームと板チョコをサンド!「チョコづくしコッペパン」がファミマに登場