B210a7c388db2c0a

新感覚スイーツ「しっとり食感のティラミスバウム」が、2021年3月16日(火)にファミマ限定で発売されました。ティラミスとバウムクーヘン、スイーツの中でも人気が高い2つの味が一度に楽しめると、発売と同時に早くもSNSでも話題です!

バウムクーヘンの真ん中にクリームたっぷりのティラミスが!

実はティラミスとバウムクーヘンの2つの味を楽しめるスイーツは、以前からありました。

しかしそれらがティラミス風味のバウムクーヘンや、ティラミスの上にバウムクーヘンがのっている2層構造であるのに対し、「しっとり食感のティラミス」は、ティラミスを包むようにバウムクーヘンが置かれているのが特徴です。

1ec84c5ac2aab604

写真は、袋から取り出した状態です。バウムクーヘンにはコーヒーシロップを染み込ませてあるため、コーヒー色をしているのが特徴です。

ティラミス部分にはマスカルポーネクリームが使われており、表面にはココアパウダーがたっぷりとふりかけられています。

7c744a55714e6d73

こちらは裏側から見たところです。ティラミスにたっぷりのマスカルポーネクリームが使われていることがわかります。

しっとり!ふわふわ!新感覚の味と食感!

まずはこの商品の特徴を捉えるべく、バウムクーヘンとティラミス部分を別々に食べてみました。

バウムクーヘンは、パサつきがちですが、こちらは「しっとり食感」の商品名のとおりに、コーヒーシロップが染み込んでいる為、しっとりしていてその食べやすさにまず驚かされます。

そしてひと口食べると口の中いっぱいにコーヒーの味が広がり、その余韻がいつまでも口の中に漂うので、味の深みを楽しむことができます。

E0339bcee59ca47c

ティラミス部分は、フォークを入れてみると一般的なティラミスと比べてフワフワと軽いのが印象的です。

そしていざ食べてみると、思わず「うわっー!」という声が漏れました!フワフワの食感同様に味も軽め、それなのに時間が経つほど口の中から喉の奥まで、ミルキーな甘さが広がっていくのです!

そこで今度はバウムクーヘン部分とティラミス部分を一緒に食べてみると、とても上質なウィンナコーヒーをいただいたような感覚。甘さとほろ苦さ、しっとりとフワフワという異なる味と食感の調和が見事です。

一度食べてその味を確かめてほしい!

22188c81f4fc01b8

バウムクーヘンと呼ぶにはあまりにしっとりしていて、ティラミスと呼ぶにはあまりにミルキーなのに、この2つを一緒に食べると相乗効果でとにかく美味しい!

その新感覚さゆえに、この奥深い美味しさは食べた方にしかなかなか伝わらないかも!気になったらとにかく一度食べてみることをお勧めします!

<商品情報>
商品名:「しっとり食感のティラミスバウム」
価格:258円(税込)
発売日:2021年3月16日(火)
販売店舗:沖縄を除く全国のファミリーマートで販売

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「ティラミスをしっとりバウムクーヘンが包み込む!新感覚スイーツがファミマから新発売