Dc95177ea3f6eb8c

2021年3月16日(火)に、株式会社ロッテの「コアラのマーチ」シリーズから「ショートケーキ」味が期間限定で新発売!なにやらパッケージにも遊び心がたくさんあるようで……。そして、気になるお味は?試食レビューをお届けします。

パッケージにひと工夫!「コアラのマーチ ショートケーキ」

C71d5ebcbe23d1f2

コアラのマーチといえば、国民的お菓子ブランドです。なんと、初めて発売されたのは1984年!これまで30年以上も愛されてきた老舗のお菓子ブランドです。

気になる「コアラのマーチの歴史」はこちら

そんな歴史のあるコアラのマーチから「ショートケーキ」味が新発売!気になったので早速購入してきました。

小さい頃、スーパーへママの買い物について行ったときは「コアラのマーチ」をねだって買ってもらっていました。大人になってから購入したのは久しぶりです。変わらないコアラのキャラクターを見ると、子どもの頃の思い出がよみがえりホッと癒されますね。

10a37c0cae7aeea3

今回の「ショートケーキ」味には、パッケージにひと仕掛けあるようです。

3b16197730f3d756

側面にはメッセージを書けるスペースがありました!ここにメッセージを書いて「友達にコアラのマーチを贈ろう!」というコンセプトでもあるようです。書いたメッセージはデコレーションカードを貼り付ければ見えなくなります。デコレーションカードは全部で6種類、箱の底面にありました。

17b18c1d20da0209

筆者のデコレーションカードは、春らしい苺の絵でした。

優しい甘さのコアラのマーチ

C6d8bcaa06ee4487

中身を出してみると、サクサクのビスケットに可愛らしいコアラの模様が描かれています。コアラの絵柄も様々で、表情豊かなキャラクターは見ているだけでも楽しい!

中には、ホワイトチョコがたっぷりと詰まっています。このホワイトチョコはしっかりとした甘さで、たった一粒でも十分な甘さを感じることができます。ストロベリーパウダーが入っていることで、ほのかに苺の香りがして、よりショートケーキっぽさを演出!

ホワイトチョコをベースにしながら、想像以上にショートケーキらしさを感じることができるお菓子に仕上がっています。

サクサクとしたビスケットの食感とチョコレートの甘味が美味!夢中で食べ進めてあっという間に無くなってしまいました。

春夏限定商品となっているため、見つけた際はお早めに!しばらく買ってない人は、久しぶりに買ってみると新鮮な気持ちになれますよ。

商品情報>
商品名:コアラのマーチ ショートケーキ
価格:108円(税込)
販売日:2021年03月16日(火)
※店舗によって取り扱いがない場合あり

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【コアラのマーチ新商品】楽しい仕掛けも!「ショートケーキ」味が春夏限定で登場!