1bbb341d0ed3be89

極上のガトーショコラの店として知られる「ケンズカフェ東京」。オーナーシェフ・氏家健治氏監修のこだわりチョコレートを贅沢に使ったスイーツ「メルティショコラ」が、ファミマより2021年3月9日(水)に発売に!

「神コラボスイーツ」とも称されるほどの本格派の味を、さっそく味わってみました!

「エクアドル・スペシャル」を贅沢に使った特別なひと品!

「ケンズカフェ東京」の氏家健治シェフとファミマがタッグを組んだスイーツが「神コラボ」と呼ばれるのには、実は理由があります。

A314d458c4b9e873

写真はイメージです

それはこだわり抜いたチョコレート「エクアドル・スペシャル」が使用されているため。「メルティショコラ」の中にもおよそ30%含まれています。

最近注目を集めているチョコレートの製造法「Bean to Bar」。これはカカオ豆(bean)からチョコレートバー(bar)になるまで一貫して製造されたチョコレートのことです。

ファミマでも氏家健治シェフ監修のもと、カカオの聖地・エクアドルのチョコレート工場とタッグを組んでBean to Bar方式で製造、そのこだわりのチョコレートが「エクアドル・スペシャル」です。

2be3016164e339d7

「エクアドル・スペシャル」はエクアドル産のカカオのみを使用し、カカオ本来の豊かで味わい深いコクを生かして作られたチョコレート。苦味と酸味のバランスが絶妙に仕上がっている、ファミマスイーツでしか味わうことのできない特別なチョコレートなのです。

「神コラボ」の呼び名にふさわしい大人の味わい!

「メルティショコラ」は、なめらかでとろけるような食感が特徴の濃厚なショコラプリンがベース。そこにふんわりとしたショコラクリームを合わせ、その上にカカオパウダーをふりかけた贅沢なショコラスイーツです。

F8d57c20aff9538e

スプーンですくってみると、本当にクリーミーでトロリとした柔らかさにまず驚かされます。

口の中に含むとプリンとクリームが渾然一体となって淡雪のごとく溶けていきます。これがコンビニスイーツ!?と疑いたくなるほど濃厚で、深みのあるチョコレートの味わいが広がり、そこにカカオパウダーのほのかな苦味が加わり、味を引き締めてくれます。食べている間、本当に幸せな気分にさせてくれるひと品です。

コンビニスイーツの枠を超えた逸品をご堪能あれ!

まさに「神コラボ」の名にふさわしい逸品は、売り切れ必至!早めにファミマに足を運んで、一度その奇跡の味わいを体験してみてください!

<商品情報>
商品名:「メルティショコラ」
価格:248円(税込)
発売日:2021年3月9日(火)
取扱店:全国のファミリーマートで販売

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ファミマ】二層仕立ての贅沢ショコラがたまらない“神コラボスイーツ”が新発売