964fad868a2dcee8

2021年3月16日(火)に、ローソンから「チョコレートクインテット」が新発売!2種類のココアを使用したチョコ生地と、中に3種類のチョコが入ったまさにチョコづくしの商品!気になるお味は?試食レビューをお届けします。

チョコ好きにはたまらない!重量感のあるドーナツ

C8a1bc05c4944f4d

ネーミングが気になった、ローソンの新商品「チョコレートクインテット」を購入してきました。パン売り場で手にした時の、ズシッと重さのある重量に驚き!期待も膨らみます。

Cdfea3fe10935fba

パッケージを見てみると、表面はミルクチョコで覆われ、その上にはアーモンドクランチがまぶしてあります。チョコ生地の中はチョコホイップ・チョコクリーム・角切りチョコが入っています。5種類のチョコを使用した、チョコまみれな商品です。チョコ好きにはたまりませんね!

03e4e1707e88b515

中を割ってみると、たっぷり入ったチョコホイップがお目見え。正直、中身がスカスカな商品も多いのですが、ここまで隙間がないほどぎっしりとクリームが詰まっているスイーツに出会えたのは久しぶりで感動です!

F77207c197ca0e88

ふんわりと軽やかな口あたりで、濃厚な甘さが口の中を支配するチョコホイップ。それに2種類のココアを使用したちょっぴりビターなチョコ生地は相性抜群!鼻をくすぐる芳醇なカカオの香りが、本格的な味わいです。

アーモンドクランチのカリッとした食感は、ふんわりと柔らかいドーナツの食感の中で良いアクセントに。これで135円はかなりお買い得なのでは!?と思ってしまいました。

チョコの濃厚な甘さと、ビターの深みを感じることができ、あっという間に完食してしまいました。

「チョコレートクインテット」大満足間違いなし!

「チョコレートクインテット」は想像以上に、本格的なチョコの美味しさを楽しめるドーナツです。ただし重量感があるため、食後のデザートというよりは、小腹が空いている時におすすめのドーナツです。大好きなドリンクと一緒にいただけば、日頃の疲れをホッと癒す時間になりますよ。ローソンで見つけた際は、ぜひお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:チョコレートクインテット
価格:135円(税込)
発売日:2021年3月16日(火)
※店舗・地域により取扱いがない場合もあり

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ローソン】5種のチョコがギッシリ!重量感あるチョコづくしドーナツが新発売!