063a2c9b8d8cf68c

2021年3月9日(火)に、ローソンから「コクバタアイス いちご」が新発売!本商品は、発酵バターといちごの果肉入りアイスの新しい組み合わせが気になる新商品!気になるネーミングの「コクバタ」とは一体どんな味?試食レビューをお届けします。

発酵バター×いちごアイスのお味は?

ローソンから新発売された「コクバタアイス いちご」は、パッと目を引く赤いパッケージにいちごとバターの写真が印象的なアイスクリームです。

7ac37158c86a8764

パッケージを見ると、いちごの果肉入り発酵バターアイスの上にいちご風味の発酵バターソースがかかった2層仕立て。初体験のバターアイスはどんなお味なのか気になりますね!

B37f03b976e12944

アイスの上には可愛らしいピンク色のバターソースがかかっています。

Cc5341b6626a7822

フランス産のコク深い発酵バターをたっぷりと使用したアイスは「濃厚」の一言!一口食べるだけで、鼻から抜ける香りはまさにバターそのものです。

いちごの芳醇な香りがするアイスからは、ちょっぴり塩味がします。これはバターの塩気。アイスを食べているはずなのに、甘じょっぱさも感じる初めての味わいです。さらにいちごの果肉が入っていることで、苺のみずみずしさを感じ、とってもジューシー。

発酵バターソースは、アイス以上に濃いバターの味が口の中に広がります。塩味も濃いめで、このソースをコーヒーに浮かべれば「バターコーヒーになりそう!」と思ってしまうほど。

いちごアイスとバターソースを絡めれていただけば、バターの深みが増してスイーツ感がアップ!珈琲や紅茶といただけば、優雅なティータイムが過ごせそうです。

バターのコクがたっぷりつまったアイス

「コクバタアイス いちご」はその名の通り、バターの濃厚なコクと旨味が入ったアイスに仕上がっています。甘じょっぱいアイスは初めてでしたが、やみつきになりそうなお味でおすすめです。ローソンにお立ち寄りの際はぜひお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:ウチカフェ コクバタアイス いちご 
価格:268円(税込)
※店舗、地域により取扱いがない場合もあり

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ローソン新発売】発酵バターが濃厚!「コクバタアイス いちご」が罪深い味わいだった