6edd5bb581b6b97c

2021年1月12日(火)より、ローソンの大人気スイーツ「どらもっち」に<パリチョコチップ&ミルク>が新登場♪さっそくレビューをお届けしますが、味良し・香り良し・食感良しの三拍子揃った魅惑のスイーツでした!どらもっちファンはもちろん、チョコレート好きもマストバイな一品ですよ。

どらもっち新作は<パリチョコチップ&ミルク>

ローソンスイーツの代名詞ともいえる「どらもっち」に、<パリチョコチップ&ミルク>が新登場!定番の<あんこ&ホイップ>は和洋折衷スイーツですが、この度の新作は洋の印象が強くなっています。

Fcec2421e0baf214

パッケージはこちら。単なるチョコチップ&ミルクではなく「パリチョコチップ」となっているのが気になるところ。どんな味わい&食感に仕上がっているのか、さっそくレビューしたいと思います!

2層仕立てのクリームがぎっしり!コク深いのに後味はさっぱり

中身を取り出してみると、カカオのいい香りがふわっと漂います。プラスチック容器の中に収められたどらもっちはしっかりとした重量感があり、食べ応えもありそうです……!

71fd62c86ea7b19e

手に持っただけで、どらもっち特有のもちっとした生地感が伝わってきます。すぐに食べたくなってしまいますが、はやる気持ちを抑えて、まずは半分にカットしてみました。

813f81fb958a6562

想像以上に中のクリームがぎっしり!ココア味のもちもち薄皮生地の中には、チョコチップ入りのチョコクリームと北海道産生クリームを使ったホイップクリームが二層仕立てで閉じこめられています。

クリームの量がたっぷりなのでさぞ甘いのかと思いきや、チョコクリームと生クリームの風味やコクがしっかり感じられながら、程よい甘さで後味はさっぱり。さらに一口食べるごとにチョコチップのパリパリっとした食感が口の中で楽しめて、もちもちの生地となめらかなクリームの間でいいアクセントになっていておもしろい!「パリチョコチップ」と命名するのも納得です。

ボリュームのある一品ですが、飽きることなくペロリと完食してしまう美味しさですよ♪

どらもっちならではのもちもち生地と、チョコのパリパリ食感にハマる!

しっとり&もちもちとした「どらもっち」特有の食感とチョコチップのパリパリ感、たっぷりのクリームの美味しさにハマる「どらもっち(パリチョコチップ&ミルク)」。ちょっと小腹が空いたときにぴったりの大きさで、3時のおやつにこれを用意しておけば午後の仕事や家事もがんばれそう!

本日発売なので、ローソンに立ち寄った際はぜひ探してみてくださいね。

<商品情報>
商品名:どらもっち(パリチョコチップ&ミルク)
価格:190円(税込)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ローソン】本日発売「どらもっち」新作はパリチョコチップ&ミルク!ユニークな食感にハマる