61430958e7d6c03f

2021年1月5日(火)にファミリーマートより「ブリオッシュのカラメルフレンチトースト」が発売されました。こちらはなんと大人気の「patisserie KIHACHI」が監修。ブリオッシュをフレンチトーストにするという贅沢な逸品です。果たしてどんな味わいなのでしょうか?早速試食してみました!

フレンチトーストといえば、バゲットにフレンチ液をじっくりつ浸して焼くイメージがありますが。こちらはなんとブリオッシュを使ったフレンチトースト。

ブリオッシュは、通常のパンであれば水を使うのに対して牛乳を使用し、バターや卵をたっぷりと使ったフランス生まれの贅沢な菓子パンです。

0ffc5dfa935d8981

カラメルソースの美味しそうな色がパッケージからのぞき、開封前から期待が高まります。細長いフォルムのパッケージで、パンコーナーに並べられていました。

27eb62a685e49573

開けてみると、ブリオッシュの中までしっかりと黄色いフレンチ液が染み込んでいるのが分かります。表面はカラメルの色合いかツヤがあり、いかにも美味しそうな見た目!

Bdb88e07b87b5da6

早速一口食べてみると、フレンチトースト特有のじゅわっとした食感にカラメルソースのほんのり香ばしい濃厚な味わいが。カラメルソースにはザラメが混ざっているので、わずかに口の中でシャリシャリとした食感も楽しむことができました。

ブリオッシュで作っているだけあって、パン自体が卵と牛乳のまろやかで優しい甘さに仕上がっているのも○。

並のフレンチトーストでは味わえない贅沢なおやつタイムになりました。コーヒーや紅茶とともに食べると、上品な甘みがより引き立つので、ぜひファミリーマートで見つけたら手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:ブリオッシュのカラメルフレンチトースト
価格:147円

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ファミマ】パティスリー・キハチ監修!ブリオッシュのカラメルフレンチトーストが新登場!