D34e5c7563c698b3

2020年12月29日(火)に、セブン‐イレブンから「チョコレートのバブカ」が新発売。聞きなれない「バブカ」という言葉。その正体は一体なんでしょうか?そして気になるお味は?早速購入したので試食レビューをお届けします。

バブカとは?

「バブカ」とは、中東発祥といわれているパンのことです。ニューヨークで人気に火がつき有名になりました。バターをたっぷり使った生地を何層も重ね、チョコレートを贅沢に配合してこんがりと焼き上げます。

コンビニパンの中では、菓子パンに分類されます。セブン‐イレブンの「バブカ」は、サクサクのデニッシュ生地にシナモンを入れたチョコフィリングとチョコチップを加えて焼き上げています。どんな味なのか楽しみです!

シナモンの良い香りとデニッシュ生地が相性抜群

Ff6e4e1e8e661017

封を開けるとシナモンの良い香りがしました。表面には粉砂糖がたっぷりで見た目も豪華ですね。一見するとドーナツのように見えますが、フワッと膨らんだ生地感は紛れもなくデニッシュです。

9ee380d9d429d71e

横からはみ出るほどたっぷりと入ったチョコレートが期待を高めてくれます。何層にも重ねられたデニッシュ生地が美味しそう。

909e96967fff241a

一口食べると、口の中にシナモンの香りと粉砂糖の甘味がふわっと広がります。そのあとに来るのは、風味豊かなチョコレートの味。チョコレートは甘さ控えめで、チョコチップが加わっていることで食感も楽しめるようになっていました。見た目以上にたっぷりと入っているので、どこから食べてもチョコレートを味わえますよ。

シナモンとチョコレート、軽やかな口あたりのパンの相性はGOOD!ちょっとビターなチョコレートで、大人向けのパンに仕上がっています。とても美味で、あっという間に食べ終わってしまいました。

想像以上にシナモンが効いているので、牛乳やコーヒーなど、飲み物と一緒に食べるのがおすすめ。

NYの味をコンビニパンで楽しもう!

NYで大人気の「チョコレートバブカ」。聞きなれない名前ですが、その味は期待以上!シナモンがきいた異国の情緒を感じるパンを、ぜひ味わってみてください。大好きなコーヒーや紅茶など、お気に入りのドリンクのお供にぴったりです。セブン‐イレブンにお立ち寄りの際はお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:チョコレートのバブカ
価格:149円(税込)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【セブンイレブン新発売】シナモンの香りがたまらない!NYで人気の「バブカ」が登場!