E0de1ee08101b442

2020年12月25日(日)に、山崎製パン「雪苺娘(ゆきいちご)」が全国発売されました!山崎製パンが1998年から発売しているロングセラー商品です。冬のコンビニスイーツといえば「雪苺娘」と思ってしまうほど、筆者は大のお気に入り!試食レビューをお届けします。

苺が丸々1つ入っていて、嬉しい!

A9b6f82630313f02

「雪苺娘」はもちもちの皮である求肥(ぎゅうひ)で、苺丸々1個とホイップクリーム、スポンジを包み込んだ商品です。まん丸の見た目は、一見すると苺大福のよう!しかし「雪苺娘」の求肥の表面には粉砂糖がちりばめられ、雪が降ったかのような可愛らしい見た目に仕上がっています。

もっちり生地とふわふわのクリームがたまらない!

0b923a3307ef6b93

筆者が小さい頃、雪苺娘は父が買ってきてくれるご褒美スイーツでした。もっちもちの求肥と、とろけるようななめらかな舌触りのクリーム、そしてジューシーな苺が口の中に広がる感覚は、子どもにとって豪華なオヤツそのもの!

大人になった今も雪苺娘は、筆者にとって冬の訪れには欠かせないスイーツです。

2c702724fd17cc24

長年愛される秘訣は、もちろん変わらぬ味で飽きの来ない美味しさ。そしてなんといっても、求肥とクリーム、苺、スポンジが組み合わさったバランスの良い美味しさが際立っています。

とっても柔らかい求肥も雪苺娘ならでは。まるで大福のように分厚い求肥は、たっぷり入ったクリームをしっかりと包み込みます。求肥はほんのり甘い仕上がりになっており、ほどよい甘さのクリームとスポンジと合わせれば絶妙な美味しさに。

まるごと入った苺はジューシーで、苺の香りと果肉感がたまりません。まろやかな甘さを感じる途中に、さっぱりとした苺の風味が口の中をさっぱりとしてくれます。

可愛らしい見た目でホッと一息

長年愛されているコンビニスイーツの1つ「雪苺娘」。可愛らしい見た目と共に、その美味しさをぜひ味わってみてくださいね。1個入りの他に、紅白カラーの2個入りも発売中なので、セブン‐イレブンにお立ち寄りの際はぜひチェックしてみてください。

<商品情報>
商品名:雪苺娘
価格:226円(税込)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【セブンイレブン】今年もついにやってきた!冬のスイーツの代名詞「雪苺娘」が新発売