F12e96bf9d616ce5

バターたっぷりで美味しいデニッシュですが、甘めのグレーズがかけられているタイプが多く、大人向けの味のデニッシュが欲しいと思っていた方、朗報です!ファミリーマートからちょっぴり大人向けのカフェモカ味デニッシュが発売されました。

2020年12月22日(火)に、ファミリーマートから新発売された「カフェモカブレッド」は、コーヒーダマンドフィリングをたっぷり使った大人の味のデニッシュ。そこでデニッシュがどんな“美味しい変身”を遂げたのか、さっそく食べて確かめてみました!

デニッシュってどんなパン?

1e6e9dc157669582

デニッシュは「デニッシュ・ペイストリー」とも呼ばれるデンマーク発祥のパンで、のばしたパン生地の間にバターやマーガリンなどを挟んで何層にも折り重ねて焼き上げたものです。風味豊かで濃厚なバター味が特徴で、さまざまなフィリング(具材)との相性が良いことからジャムやチョコレート、アーモンドや砂糖をトッピングしたものなど、バラエティー豊かなデニッシュが販売されています。

極上のカフェモカを飲んだような美味しさが口いっぱいに広がる!

ファミマの「カフェモカブレッド」は、デニッシュ生地にコーヒー味のクリームである「コーヒーダマンド」を混ぜ合わせ、さらに大粒のアーモンドダイスとチョコチップを巻き込んで焼き上げています。

9c5619b05b8bb556

表面の粒が、アーモンドダイスです。大粒なので、口の中に入れるとプチンと弾ける食感がして、美味しさを引き立ててくれます。

Bf07e1871c43ed9c

こちらが断面。巻き込んだチョコチップがしっかりと生地に溶け込んでいるのがわかります。

6469740f897848f0

実際に食べてみると、デニッシュ独特のサクッとした食感がたまらない!最初はバター強めの生地から染み出すほのかな甘みが口の中に広がりますが、食べ進めていくと生地の中に巻き込まれたコーヒーダマンドの味が静かに広がってきてビターで深い味わいに変わります。
そして最後にチョコチップのほどよい甘さが加わり、まさに美味しいカフェモカのような、ミルキーでほどよくビターな大人のためのデニッシュ味を楽しめます。

忙しい季節のランチにもぴったり!

デニッシュはバターをたっぷり使っているので一般的に少しカロリーが高めですが、こちらも363kcalとなかなかボリューミー。その分これからの忙しい季節、簡単にランチを済ませたい時などにぴったりの一品です。

<商品情報>
商品名:カフェモカブレッド
価格:138円(税込)
売日:2020年12月22日(火)
取扱店:一部地域を除く全国のファミリーマートで販売

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「ファミマからちょっとビターな大人のためのカフェモカ味のディニッシュが登場!