starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

納豆LOVEさん必見!おうちごはんの救世主・絶品納豆アレンジごはん6選


6c0885f137a3fe27

納豆のアレンジごはんをご紹介。パパッとひとりご飯にオススメのメニューから、夕食のおかずにオススメの一品まで。最強の食べ方が見つかるかも?

日本の食卓の定番食品である「納豆」。
そのまま食べるのも良いですが、料理の具材として使用しても、また違ったおいしさが味わえます。今回はインスタグラムで見つけた納豆を使ったアレンジ料理アイデアをご紹介!
納豆が苦手な人も、もしかしたらアレンジすれば食べられるかも!? ぜひ参考にしてください。

「納豆パスタ」

haneyuriiiiさん

157a3b29578a7fd0

納豆アレンジの定番は納豆パスタ。味付けはゆで汁にめんつゆと白だし、顆粒だしだそう。洋風メニューの印象が強いパスタも、納豆を合わせれば和風に早変わり。ネギやたまごを添えて彩りよくしたのもお見事です。

「アボカドなっとースト」

kirara.hoshiさん

C6889ed278899deb

ふわふわの食パンに納豆とアボカドをのせて、納豆トーストに。朝食に食べたいメニューですね。とってもボリュームがあるので1枚食べれば大満足で、納豆とアボカドで栄養もばっちり。こんなヘルシーな朝食を食べられたら、朝から気分よく過ごせそうです。

「なっとろろそば」

asuka_yakushuさん

72d03c17583c6b7e

asuka_yakushuさんは山芋の一種である「加賀丸芋」を納豆やオクラと合わせて、ねばねば感が楽しめるとろろそばにアレンジ。昆布だしや白だし、アサリだしで味付けしているそうです。青海苔や卵黄の醤油漬けをトッピングして、高級料亭のメニューのような豪華な仕上がりに。

「ウインナー納豆ごはん」

opeko_nattoさん

9b3571e5b51c9a64

七味と小口ネギ、マヨネーズ、ウインナーを納豆と合わせるという、何とも斬新なアレンジ。なかなか思いつかない組み合わせですが、写真からおいしさが伝わってきます! ピリ辛の七味やコクのあるマヨネーズを足すことで、いつもと違った納豆が楽しめますね。

「納豆ピザ」

sa_ayk09さん

51b329c0ea2c4fe2

油揚げに納豆をのせてトースターでカリッとするまで焼けば、即席おつまみに。油揚げと納豆はどちらも大豆製品。合わないはずがありません! チーズをのせたり、柚子胡椒を合わせたりしてもおいしく食べられそう。5分あれば作れるメニューなので、忙しい日の食卓を応援してくれるおかずです。

「揚げ納豆餃子」

sawa827さん

9985cf085ebb619b

餃子の皮で納豆を包み、カリッとするまで油で揚げれば、揚げ納豆餃子の完成。カリカリ・ほくほくとした食感がたまりません。中にチーズや挽肉を入れれば、子どもも喜んで食べてくれそうですね。

主食にも、あと1品にも役立つ食材の納豆。冷凍保存もできるので、ストックしておけば料理の強い味方になってくれますね。ぜひ納豆アレンジを楽しんでください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.