D7e50704325b1250

2020年12月15日(火)に、セブン‐イレブンから「とろりんチョコプリンラテ」が新発売!2020年9月頃に発売された「とろりんプリンラテ」シリーズに“チョコプリン味”が登場。気になるお味は?試食レビューをお届けします。

「これは飲み物ですか…?」

2cf72997212a0288

パッケージから中を見ると「中身が固まっている…?」。一瞬、これは飲み物だよね?と疑問がよぎりましたが、確かにドリンクコーナーに並んでいました。ひっくり返しても中身は動かず。まるでプリンそのものです。

ネーミングは「チョコプリンラテ」なので、プリンの要素が入っていると思っていましたが、こんなに固いの?とちょっと驚き。

Fcd3478dfc773ef1

飲めるのかな?と思っていると、上の部分に「よくかき混ぜてお飲みください」の文字が。まぜやすいようにストローも極太サイズです。

D9c6ef11f0e5522c

ストローを挿してみると、思ったよりも柔らかい感触。何度も混ぜていくうちに、徐々にとろーりと柔らかい感触になっていきます。しかし、数回混ぜただけだとストローで吸うことができません。念入りに混ぜた方がよさそうです。

ほろ苦いビターチョコの飲み物

だいぶ柔らかくなってきたので、極太ストローで一気に吸ってみると、ズズズという音と共に口の中にプリンが入ってきました。ラテというよりは、食感もしっかりとある柔らかいチョコプリンそのもの!

ちょっぴりほろ苦いビターテイストで甘さは控えめ。かなり本格的な味わいです!
それもそのはず、使用しているのは総カカオが35%以上、乳脂肪分も通常より高いクーベルチュールチョコレートを使用しているから。さらに、それに洋酒と自家製のカラメルを混ぜ合わせています。

子ども向けの甘いドリンクではなく、芳醇なカカオの香りが漂う、大人のための“プチご褒美ドリンク”と感じました。

ちなみに喉ごしもGOOD!サイズ感もちょうどよく、あっという間にいただいてしまいました。飲んだ後は、通常のドリンクより満腹感を感じましたよ。

カカオが香る美味なドリンク

見た目よりも本格的なショコラの味を感じる「チョコプリンラテ」。仕事で疲れたときは、コンビニドリンクでホッと一息つく時間を作ってみてはいかがでしょう。「チョコプリンラテ」は甘さ控えめで、芳醇なカカオの香りが特徴。ちょっぴり甘くて気分を変えるモノが欲しい時にぴったりの商品です。セブン‐イレブンにお立ち寄りの際は、ぜひお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:とろりん チョコプリンラテ
価格:151円(税込)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【セブンイレブン】プリン?いえ、これは飲み物です!「とろりんチョコプリンラテ」が新発売