0028257dc1b5e520

1日の疲れを癒してくれる入浴ですが、ふと浴槽を触っていると「ここ、汚れてきたな」なんて気がついたりしませんか?そんな気になる汚れを入浴中でもサッとキレイにできる画期的な商品がカインズの「お風呂のガンコ汚れ落とし」。その実力を紹介します。

安心素材でできているから、入浴中も使用OK

お風呂に浸かっている時が一番汚れにも気づきやすいですよね。でも実際に汚れを落としたり掃除をするのは、お風呂に入っている時ではなく、服を着てゴム手袋を装着し「掃除をするぞ!」と意気込んだ時。となるとなかなかしっかりとお風呂場を掃除する機会を作れず、結果気が付いたら結構な汚れが……なんて悲しいことになったりしていませんか?

カインズの「お風呂のガンコ汚れ落とし」は、ソフトセラミックをはじめ、純石けん、重曹等汚れ落としに必要な安心材料だけを使用して作られているので、なんと入浴中でも使用OK。気づいた時にすぐキレイにできちゃうんです。

開けてビックリ!中はクリーム状

B2c9a08cc5d9aebb

早速ボトルを開けてみてビックリ。液体かと思ったらかためのクリーム状でした。パッケージをよく見ると品名にクレンザーと記載されていました。このクレンザーの中にソフトセラミック等が配合されており、湿らせた布切れや雑巾、硬めのスポンジ等にとって汚れ部分を擦り取るように洗うのだそう。

Aa7f7ca55c2e4064

少しグレーがかった硬めのクレンザー

浴室の床を掃除してみた

「お風呂のガンコ汚れ落とし」は、湯あか、水あか、黒ずみ、石けんカスの汚れ落としに使用可能。浴槽・浴室用品・洗面台に使用されているタイルやステンレスから、プラスチック、ガラス、鏡、衛生陶器、ビニールクロスまで、幅広く使用することができます。

741a79dc21c2975a

浴室の床に石鹸カスが残って白くなっていました。水をかけてみても白っぽいのが残ってしまっていて、気にはなっていたものの放置していた場所……。適量をとって擦ってみました。

08362469d1827a1c

軽く擦っただけでキレイになりました!あとは水で洗い流すだけでOKです。

7e392ce0ed15f295

ピカピカになりました

すっごく簡単!使用する布やスポンジは、目が荒いものだと隙間にクレンザーが入り込んでしまうため、目の細かなタイプを使用した方がよりクレンザーの効果を発揮してくれそう。

水を抜いたら、浴槽内を掃除

入浴中に使用できるといいましたが、浴槽に浸かりながら浴槽の掃除をする事はできません。お湯を抜いてから、お掃除スタート!

今回は浴槽の中についている手すりの黒ずみが気になったので、早速汚れをオフしてみました。

C349d29443b44643

全体的にうっすら黒ずんでいるのと付け根部分の赤いぬめりが気になります

8d1b76e578667c88

キレイになりツヤも復活!付け根部分の赤いぬめりもスッキリ

簡単に黒ずみもキレイになりました。浴槽に関しては入浴中というわけにはいきませんが、しっかり汚れをオフできることが分かりました。

こちらの商品、安心素材が原料だけあって、使用中に目や鼻がツンとするようなことも一切ありませんでした。これなら入浴中の閉め切った浴室内でも安心して使用できますね。

いかがでしたか。入浴中に使えるクレンザーで気になった汚れをササッとオフ。ながら掃除で常にキレイを保てますよ。お子さんにお風呂掃除を手伝ってもらう時にも安心ですので、ぜひ使ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:お風呂のガンコ汚れ落とし
価格:498円(税込)
正味量:200g
液性:アルカリ性

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「入浴中でも掃除OK!カインズ「お風呂のガンコ汚れ落とし」なら安心&汚れ落ちバッチリ!