starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

おせちに飽きたらぜひ★レトルトでOK!お正月に恋しくなるカレー味×お餅のやみつきグラタン


36279c7251238445

お正月をすぎると、余ったお餅が家にたくさんあって消費に追われませんか?また、おせちなどお正月の料理に飽きてきて、カレーが無性に食べたくなったりもしますよね。そんなカレーとお餅を使ったグラタンレシピをご紹介します。

お雑煮や焼き餅…毎日お餅を同じ味付けで食べていると飽きてしまいますよね。今回は余ったお餅をおいしく食べられる簡単レシピをご紹介します♪

お餅のカレーグラタン

9acb83c411d77e2c

材料(1人分)

角餅... 2個
ゆで卵... 1個
レトルトカレー... 1食分
ピザ用チーズ... 15g
パセリ... 少々

作り方

1.角餅は6等分に切る。ゆで卵は殻をむいて輪切りにする。
2.グラタン皿にレトルトカレーを1/3程度入れ、角餅をのせる。
3.2に残りのレトルトカレーを角餅を覆う様にかけ、ゆで卵をのせる
4.3にピザ用チーズをのせる。
5.500Wのオーブントースターで20分焼いたら完成。

ポイント

カレーはレトルトカレーや翌日残ったカレーでOK!
焼いている途中でチーズが焦げてきたら、アルミホイルをかぶせて焼くとよいですよ。

おいしくお餅をいただきましょう♪

家族も喜ぶカレーとお餅のアレンジレシピ。ぜひ作ってみてくださいね♪ 

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.