8dea972254956309

2020年11月13日(木)、セブン‐イレブンから「トップスチョコレートケーキカップアイス」が発売されました。こちらは今年の2月に発売され、その美味しさから瞬く間に完売となった大人気商品!名店の味を、セブン‐イレブンで手軽に堪能できます。
気になる試食レビューをお届けします。

赤坂の名店の味をコンビニスイーツで

1c70ed0393bd8c41

トップスチョコレートケーキアイスは、セブン-イレブン限定商品。

「トップス」といえば、東京・赤坂に本店を置く洋菓子の名店。その中でも、大人気のチョコレートケーキをアイスとして新しい魅力に仕上げた本商品。

パッケージに描かれた、とっても美味しそうなトップスのチョコレートケーキの写真に、期待値が膨らみますね!

なめらかなチョコレートアイス

Ad0a5ac83e377a99

パッとと見はシンプルなチョコレートアイスのよう。

Ec9c0910bab76404

スプーンを入れるとすんなりと入っていきます。ちょっぴりやわらかい理由は、表面はチョコホイップになっているからです。舌触りも滑らかなホイップクリームは、甘さ控えめ。濃厚なカカオの香りを感じます。

4f4aa69171a6a03a

チョコホイップの下にはミルクの風味豊かな、チョコレートアイスがお目見え。チョコホイップとミルクアイスの2層仕立て!豪華なカップアイスですね。

一口食べれば、鼻に抜ける濃厚なショコラの香りで口の中が幸せでいっぱいに。アイスの中でも、ここまで香りが強いのは珍しいのではないでしょうか。

奥深いカカオの味わいは“本格派”。ほどよい甘さは、最後まで飽きずに食べられる上品な大人の味。

Ad21122cca2295a4

下には、ダイスカットされたスポンジとくるみがたっぷり入っています。少し大きめのくるみの食感と、チョコアイスの相性もバッチリ。

すこ~し溶けたアイスは、まるでチョコレートムースのような滑らかに。

好きなコーヒーや紅茶と一緒にいただけば、ホッと一息つく大人のティータイムになりますよ。

再登場も納得!期待以上の美味な仕上がりに

再登場の理由も頷けるほど、とっても美味な仕上がりになっていました。アイスクリームとしてはちょっと贅沢な、248円ですが値段以上に本格的な味わいを楽しめます。セブン‐イレブンにお立ち寄りの際は、ぜひアイスコーナーを覗いてみてくださいね。

<商品情報>
商品名:トップス チョコレートケーキカップアイス
価格:248円(税込)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【セブン‐イレブン】あの“トップスチョコレートケーキカップアイス”が待望の再登場!