starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ファミマ新商品】プリンとチーズケーキのいいとこ取り!「プリン!?なチーズケーキ」は”癒しのスイーツ”だった!



38c61504e34e95c4

ファミリーマートの新作スイーツ「プリン!?なチーズケーキ」が、2020年11月3日(火)より全国のファミリーマートで発売を開始しました。確かに外見は、美味しいキャラメルがたっぷりとのったプリンにも見えますが、商品名は「チーズケーキ」。果たして「プリン」とは見た目だけのことなのか、それとも味にもプリン風味が隠されているのか、気になるお味をさっそく確認してみました!


プリンのような柔らかそうな外見が食欲をそそる!


B67b92c02f601a9c

こちらが「プリン!?なチーズケーキ」の外観。う〜ん。どうにもプリンの横に付けられた「!?」の意味が気になります!


C3a3d42c82b72ca1

こちらが蓋をとった状態。ぱっと見はプリンなのですが、よく見てみると黄色い部分はチーズスフレのようです。スフレの部分は、特有のフルフルの柔らかさが際立っていて思わず食欲がそそられます。


プリン級の食感の柔らかさが魅力の秘密!


Fc8afb57315ecefb

さて、いよいよ実食!
食べて何より驚くのは、なんといってもその柔らかさ!フワフワの食感が特徴のスフレタイプのチーズケーキですが、この食感は別格!本当にプリンのように柔らかく、口に入れた瞬間はフワッと、その後は口の中に溶けようになくなっていくのに、味の余韻はいつまでも口の中に残ります。

そしてお次はプリンのカラメルのように見える部分。こちらは自家製カラメルをたっぷり染み込ませたスポンジでした。甘みの中にもわずかにほろ苦さを感じさせ、スフレ部分とほどよい味のハーモニーを醸し出しています。


身も心も癒してくれる優しいスイーツ


5db5a9298cfd78b2

規制が多い日々の中で、誰もが目に見えないストレスに晒されている今だからこそ、食感も味も全てが優しい「プリン!?なチーズケーキ」を食べて、身も心も癒されてみませんか?

<商品情報>
商品名:プリン!?なチーズケーキ
価格:298円(税込)
発売日:2020年11月3日(火)
取扱店:全国のファミリーマート


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.