starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ダイソーのキッチンパックは入れておくだけで野菜が長持ち!?本当か検証してみた!



Ac19c8d7abe42a13

スーパーで野菜や果物が特売だった時、たくさん買って野菜室にそのまま入れていたら、気づかないうちに傷んでしまった!……なんて経験ありませんか?それ、ダイソーの「鮮度保持キッチンパック」なら解決できます!今回は実際に葉物野菜と果物でその効果を検証!筆者もビックリな結果をぜひご覧ください!


「袋に入れる」だけ!鮮度を保つのはこれで解決!


B58e8af644ef12da

この薄緑の袋にいれておけば野菜や果物の鮮度が保たれる……?

そんなので効果なんてあるの?って思いませんか?
実は筆者も「これ良いよ!」と勧めてもらった時、半信半疑だったんです。いえ、80%くらい疑っていたかもしれません。ですが「まぁ、100円だし効果が無くてもいいか……」なんて思って使ってみたら、結果は想像以上!

一番効果を実感できたのは葉物野菜。いつもは買ってそのまま野菜室に入れると1週間もせずにしなびたり、葉が黄ばんだりしてしまっていたんですが、このキッチンパックに入れると1週間以上余裕でもっていることに気づき「これは凄いかも」となったのです。


実際に検証してみました!


こちらの商品で鮮度保持が可能なのは、野菜や果物の成長を促進する「エチレンガス」を吸収し、さらに湿度を適度に保つことができるから。
とはいえ言葉では理解できても、実際に見てみなければ分からないですよね?

ということで、今回はこちらのキッチンパックと普通のポリ袋に食材を入れて検証をしてみました。袋の口はクリップで止め、条件を一緒にするため、全て冷蔵庫で保存するようにしています。

まずは葉物野菜の代表小松菜


1007239da5fcb0ed

変色具合がわかりやすいかと思いバナナ


269113f5effc047d

ちょうど実家から送られてきたりんごがあったので、一緒に検証に参加してもらいました。


497761cf68421988

結果は?


6879eace7e2a09bd

小松菜は1週間2週間と経ってもあまり普通のポリ袋と差がなかったため4週間かけて検証してみました。

4週間後の結果がこちらです!


小松菜


Afec67b3465c1c93

左からキッチンパック、ポリ袋


Cf4dbca08c035ba9

左からキッチンパック、ポリ袋


28f64a223e2b0f97

ポリ袋に入っていた小松菜を拡大してみると……


ポリ袋に入れたものは葉の先端部分がしなしなしてしまい、色も黄色くなってしまっています。


021b72b0e0ef36c3

キッチンパックに入ってい小松菜は……


反対に、キッチンパックに入れた物はまだみずみずしく鮮度を保っていました!


バナナ


一週間後のバナナ


3465029655db023a

Eb6c98cf6820b669

左からキッチンパック、ポリ袋


バナナは変化が早く、一週間ほどで差が出てきました。ポリ袋に入れた方は下の方からどんどん黒ずんでしまう結果に。食べてみましたが、水分が抜けてややパサついた食感でおいしくなくなっていました。反対にキッチンパックの方は水分もしっかり、ちゃんとおいしいバナナでした。


りんご


りんごは2週間の様子を見ていきます。


647eb5fc77409fc6

左からキッチンパック、ポリ袋


ポリ袋に入れたりんごは黒いポツポツが出てきましたが、キッチンパックの方は綺麗な状態でした。
りんごに関しては放置しすぎると食感が悪くなり、味もぼやけてしまうため、たくさんりんごがある時や食べきれない時、こちらの袋に入れておけば、最後までシャキッとしたみずみずしさが保てるかと思います。


100円だけれど効果は抜群!使って損なしです


検証した結果は一目瞭然。野菜や果物の鮮度をキープしてくれることがわかりました。筆者もここまで明らかに違いが出るとは思っていなかったのですが、今回のことでしっかりと効果が分かってよかったです。購入してきた野菜や果物をこのキッチンパックに入れるだけ!手軽なんですが効果は抜群。100円で買えますのでぜひ使ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:鮮度保持キッチンパック
価格:110円(税込)


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.