starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ぜんぶ業務スーパーでOK!4人前をほぼ1000円で作るハロウィン節約メニュー



8c269845c9695bc9

業務スーパーで買ってきた商品だけで、ハロウィンにぴったりなメニューを作りました。作り方もとっても簡単!ちょっと手を加えるだけでハロウィン気分が楽しめる楽しい食卓になりますよ。是非今年のハロウィンは業務スーパーで簡単、おいしく、コスパも良しの3拍子で楽しみましょう!


これだけ買ってほぼ1000円!


C40722be4591c50d

せっかくならハロウィンらしい料理で子供達を喜ばせたい!でも、できればあまり出費のかからない方法で……。そんな方は業務スーパーで揃えちゃいましょう!早速ですが、今回ご紹介するメイン材料は下記のとおり。

・チーズ入りトマトソースハンバーグ:155g 97円×4=388円
・エビピラフ 200g:98円(税抜き)×2=196円
・洋風野菜ミックス 500g:148円
・リッチ抹茶ケーキ 500g:365円

合計:1097円(全て税抜き)

まずは、これだけ買っても1000円ちょっとという事にビックリ!これで4人前のハロウィンメニューを作ります。ハンバーグはなんと1個97円という安さ。そのまま食べてもおいしいのですが、ここからちょぴり手を加えるだけでハロウィン感が出していきます。


格安材料で作るハロウィンメニュー


栄養バランスもバッチリなハロウィンメニューをそれぞれご紹介します!


蜘蛛の巣ハンバーグ


蜘蛛の巣ハンバーグには、チーズ入りトマトソースハンバーグを使用します。


6d0165cdc9143529

F88bc58fe5404b71

すでにソースが加わっているうえに、ハンバーグの上にはチーズまで乗っているんです!
お湯で茹でるか、取り出してレンジ加熱するだけでおいしく食べれます。蜘蛛の巣の模様は、実はマヨネーズ。細く渦巻きの形にマヨネーズを絞り出したら、中心から外に向かって爪楊枝で線を引くだけで作れちゃいます。


Ecab928436fb387b

ファミレスの味!ちゃんとおいしいハンバーグ


1個97円だし、ソースもチーズもついているなんて、ハンバーグ自体の味はどうなの……?
と思ったら、このハンバーグ、とってもおいしくてビックリ。ファミレスで出てくるおいしいハンバーグそのもの!ちゃんとお肉感があって、適度な弾力、味わいもしっかりしていて子ども達にも好評でした。


ジャック・オー・ランタンのエビピラフ


F6aedec11fe0f6f4

こちらのエビピラフはフライパンか電子レンジどちらかで温めるだけで食べられます。


F2fbc646b3cdd183

今回は2パック、400gを使用しました。温めた後に4等分し、ラップを使って丸めたら、海苔で作った顔を張り付けて完成です。


Eba9fb62fd852271

凄くシンプルなデコなので、不器用な筆者でも大丈夫でした。ハロウィンをイメージしたデザインのピック刺してあげると、よりハロウィン気分が盛り上がります。


格安ピラフだけどバターの風味が◎


こちらもかなりお安いエビピラフですが、バターの風味がしておいしいんです。数は多くないですがエビもはいっていてプリっとしていました。パラっとしているけれどしっとり感もあるお米の感じも絶妙に良かったです。
大容量商品が多い業務スーパーの中でも、適度な量で使いやすいのではないでしょうか。


付け合わせも業務スーパーにお任せ!洋風野菜ミックスのホットサラダ


せっかくなので栄養バランスも考えて野菜も摂ってほしいですよね。業務スーパーの「洋風野菜ミックス」なら、カットされているため使いたい分だけ取り出して使用可能です。今回は300g分を使用しました。


C4f748e4dccfa1f7

冷凍野菜はザル付きレンジ加熱調理器がおススメ


B12ad46457709ad4

レンジ加熱で手軽に使える冷凍野菜ですが、加熱後に水分が出てべチャッとしがち……そんな時はザル付きのレンジ加熱調理器を使用すれば、余分な水分が下に落ちるため、べチャッとしません。加熱後に好みの味付けやドレッシングをかけるだけでいろどり野菜の簡単ホットサラダの完成です。

今回使用したザルはこちら▼


8c3884c6a13cc976

【カインズ】1家に1つレベル!コンパクトなのに超万能なザル・ボウルセットの魅力とは

ザルやボウル、レンジ調理用のシリコンスチーマー等々……キッチンツールはたくさん揃えると場所をとって収納に困ったり、いざ使おうと思っても見つけられなかった……なんて経験ありませんか?そんな時に便利なのが1つで2役も3役もこなすカインズの「レンジで楽チン ザル・ボウル 4点セット」。ザルやボウルとしてだけでなく、レンジ調理もできる優れものなんです!良いことづくめな便利グッズをご紹介します。


フランケンシュタインなリッチ抹茶ケーキ


E27b4fc7c9847cb7

業務スーパーでは超定番のスイーツ、「リッチチーズケーキ」には他の味もあるのをご存知ですか?今回はフランケンシュタインにピッタリなリッチ抹茶ケーキを使用します。


4f8ff2711531bfa8

作り方はカンタン。冷凍庫から出したら30分ほど置き、水で濡らした包丁で4等分します。
後は黒と白のチョコペンでフランケンの顔を描けばできあがりです。


4938adad6842b23d

ほのかな抹茶の苦みと濃厚な味わいが癖になる!


こちらのリッチ抹茶ケーキ。原材料にクリームチーズを使用している為、抹茶レアチーズケーキのようなまったりとした濃厚な味わい。抹茶の風味はしますが苦みは少ないため子供でもおいしく食べられます。おすすめは半解凍でアイスケーキの様に食べること。ひんやり濃厚な味わいを楽しめますよ。

いかがでしたか?全部作っても1000円ちょっとで作れますし、少し手を加えるだけですから手間もかかりません。お子さんも喜ぶハロウィンメニューを業務スーパーの商品で手軽にコスパも良く楽しんでくださいね。

ハロウィンメニューはこちらもおすすめ


Bebdbce3d72d773a

簡単! ハロウィンの着色料不使用お菓子レシピ--クッキー、レアチーズケーキ…

10月31日はハロウィン。自宅や友人の家などでハロウィンパーティーを計画している人も多いのではないでしょうか。今回はハロウィンパーティーにぴったりの、キュートなスイーツレシピを紹介します。どれも食材が持つ自然の色をいかして作るので、見た目も身体も嬉しいレシピです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.