Fe1c163e401af09a

カーペットクリーナーは、できればすぐに使えるようにリビングや玄関に置いておきたい……けれど、今までのカーペットクリーナーは正直オシャレじゃなかったんです。ところが!カインズで何ともオシャレでスタイリッシュなカーペットクリーナーを見つけちゃいました。なんとカバーが不要!そのままサッとフックにかけられちゃう。という事で、実際の使用感をたっぷりお伝えします。

ケースが要らない!その秘密をご紹介!

95ffce6729fddb4a

しっかりと名称にケースが要らないと書かれている、「ケースが要らないワイヤーフレームカーペットクリーナー」。そもそもケースがなければくっついちゃうじゃない?と思うんですが……その秘密はいかに!早速あけています。

Fecb634b5fb0b152

どうやらワイヤーの構造に秘密がありそうです。

2b4a5fbf6e643dfa

みた感じはシンプルでスタイリッシュ!

4632bb619bb5119f

実際に使用してみると、なるほど!秘密がわかりました。ワイヤーの構造のおかげで床に置いても、壁に引っ掛けてもクリーナーの部分が接しないようになっています。地味だけどこれは便利!
普段は壁にひっかけておき、カーペットが汚れてきたらそのまま使えるというのはすごく便利ですよね。

使用時にはワイヤーが邪魔にならない!

Ccf42c7d9724e14e

ワイヤーの構造のおかげで壁や床にくっつかないのわかりましたが、では使う時はどうなんでしょう?使用する際にワイヤー部分が引っかかって邪魔になったら嫌だなと思ったんですが……実際使ってみるとその心配は無用でした!グリップを持ち上げるとワイヤーの突起の部分も上を向くため、全く干渉しなかったんです。ちょっとした工夫のようですが、本当によく考えられていますよね。

スタイリッシュでインテリアにも馴染みむ

こちらの商品の魅力は、見た目が何といってもスタイリッシュなところ。カバーが必要ないのも魅力ですが、そのまま置いて置いたり、フックに掛けておくだけで、シンプルなデザインがでインテリアを邪魔しません。筆者の場合は、そのままかけておいた方がむしろオシャレになるんじゃないか?と思い気に入ってかけています。

ストレスフリーのカットテープ

66eeb82a39436f4c

カーペットクリーナーって、使う時はいいんですが交換したい時にクリーナー部分がうまくめくれなかったりしますよね。無理に剥がそうとして途中から破れてしまったりでイライラしたり……そちらの心配もご無用!螺旋状にカットされているカットテープで、剥がす時もラクラクです。

気になったのは、「握りにくさ」

9e180a43d0c8f773

スタイリッシュな形がとてもお気に入りのカーペットクリーナーですが、一つ難点があるとすれば、その形状ゆえに、ワイヤーの柄の部分のグリップ力が弱いということでしょうか。握った時にしっかりフィットする感じはありませんでした。ただ、筆者の場合はこちらのデザインがとても気に入っているので、そちらは致命的なほどのマイナス点になっていません。

リビングにそのまま出していても抵抗感の無いデザインと、ケースが不要なので使いたい時にサッと取り出せのが魅力のカインズのカーペットクリーナー。こちらは今回ご紹介した黒の他に柄が白いタイプもあります。さらには柄が長いタイプもありますので店頭でチェックしてみてくださいね。

<商品紹介>
価格:498円(税込)
サイズ
本体:(約)幅176×厚さ65×長さ255mm
テープ:各社共通サイズ 幅(約)160mm 90周巻き

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「専用ケース不要!小さな工夫がとにかく使いやすいカインズのカーペットクリーナー