9df82392c5fea5be

朝食はトースト、と決めている人も多いと思いますが、それだけで朝食が完結する「のっけトースト」はいかがですか?のせる具の組み合わせを考えるのが楽しく、無限にバリエが広がります。見た目も華やかなのっけトーストを3つご紹介します!

見た目よし!バランスよし!満足感よし!

instagramに朝ごはんの投稿はたくさん並びますが、その中でもトースト1枚でひときわ存在感が大きく、ビジュアル映えしているのが「#のっけトースト」です。
パンにいろいろな具をのせてトースト、もしくはトーストしたパンに具をのせる。それだけで、バランスがよく、満足感たっぷりの朝食ができあがり。

目玉焼きとほうれん草のうま辛トースト

2506156bc10e5cb1

@mido__madoさんのInstagramより

@mido_madoさんが作ったのは、ほうれん草の緑が美しいのっけトースト。
目玉焼きを囲むようにほうれん草、コーンがのせてあり、朝から野菜もしっかり摂れてうれしい一品です。

ベースには、マヨネーズとカルディのホットソースを合わせたそう。うま味と辛さをきかせた味がたまりませんね!ブラックペッパーをしっかり散らせば、見た目も味もグッと引き締まります。

ハッシュドビーフの贅沢トースト

9c310e258ed7eb9e

@miyuki.meshi.acさんのInstagramより

@miyuki.meshi.acさんの投稿は、前日の夕食のハッシュドビーフをのっけたボリューミーなピザトースト。
ハッシュドビーフにトマトと万願寺唐辛子をプラスして、さらにおいしさをupしたとのこと。

前日の夕食をリメイクしたトーストは、いろいろなメニューでアレンジできそうですね!

1枚で4つの味を楽しめる欲張りトースト

Bda62a206e7f6c03

@ka__l__32.yさんのInstagramより

@ka_l_32.yさんののっけトーストは、なんと4つの味を満喫できる4分割のミニトースト。
写真は、あんバター、クリームチーズ&青じそ&トマト、卵サラダ、クリームチーズ&自家製梅ジャムの4種類。甘い系とおかず系、いろんな味を少しずつ食べられるのは、朝からなんとも贅沢なひとときですね!

いろいろな具をのっけて楽しみたい!

朝食のトーストにのせるものといえば、つい定番の具材を考えてしまいがちですが、発想は自由。

前日の夕食の残りを活用したり、こだわりのソースを使ったり。バリエーションは無限大。家族がそれぞれ好きな具をのせるのもアリですよね。

洋風も和風も、スイーツ系も……。いろいろな「のっけトースト」で朝食タイムをちょっと豊かに楽しみたいですね!

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「コレ1つで完結!インスタで大人気「#のっけトースト」簡単すぎ!最強映えアイデア3選