02bf00891f757252

自分へのご褒美にアイスを食べる。至福のひとときだけど、アイスがカッチカチ……なんてこと、多いですよね。そんなときの救世主「アイスがじんわり溶けるアイスクリームスプーン」をダイソーで発見。さて、100円の実力はいかに?

朝晩涼しくなったとはいえ、お風呂上がりのアイスクリームって美味しいですよね!

お給料が入ったあととか、今週ちょっと頑張ったなーなんて日は、ハーゲンダッツで自分にご褒美が癒しのひとときです。

でもハーゲンダッツ、カチカチなんですよね。ゆっくり溶けるまで待てばいいけど、待てない!!!

100円グッズ・アイスが食べやすくなるスプーンの実力とは?

そんな私にぴったりとしか思えない、アイスが食べやすくなるスプーンを100円ショップ「ダイソー」で発見!!噂をきいたことはありましたが、まさか100円で売っているなんて!!!

熱を伝えやすいアルミでできており、手の温度をアイスに伝えて溶かし、すくいやすくするそうです。本当かな?

Af7143fcd7766740

もちろん購入。100円なので気になったら買う、が私の鉄則です!

自分へのご褒美のタイミングではなかったのですが、試したかったのでハーゲンダッツも購入しました。

4b79351d0c9cf3a5

さてお風呂あがり。冷凍室から出したばかりのアイスはカチカチ。お店でもらうプラスチックのスプーンだとなかなかすくえません。

さっそく、アルミスプーンの出番です!!

A580dac8b2119d54

アルミのスプーンをさしてみると、びっくり!!

スプーンがアイスの上をじわっと滑っていきます。すくい終わりもスプーンがすっと抜けて、すくいやすい!!心なしかアイスもいつもよりやわらかい口どけな気が。

あまりにびっくりしたので、どれくらい熱が伝わりやすいのか氷で実験してみました。

氷の上にスプーンを30秒おいて、溶け方の違いを比べます。

Ab32b13151aff399

普通のスプーンだと氷がちょっと溶けるくらいでした。

09e73f88c52ee219

アルミスプーンだと、明らかに溶ける量が違います。やはり手の熱が伝わりやすいようです。いやはや、感動です。

すくうときに悩ましい「バター」にも、このスプーンは実力を発揮できるのか?

じゃあ、これってもしかしてバターもすくいやすいのかしら?

パンにバターを塗るとき、お料理でちょっと使う時、なかなかすくえなくてイライラすることありませんか。私はいつもです。

そんな悩みは解決するかも?と、形が気に入ってもう一つ購入した、先が平たいバージョンでトライしてみました。

824565d8e458467d

するするする~っ!

結果は大成功!スプーンはバターの上をするする滑って、とってもすくいやすい!すくったバターは丸まってスプーンからきれいにはがれました。

包丁やナイフだと、バターがついて洗うのが大変なので、これは便利です。

みなさんも、この「するっとすくえる気持ち良さ」をぜひ体験してみてくださいね。

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「ダイソーで話題沸騰「最高のハーゲンダッツが食べられるスプーン」噂は本当?検証してみた