「花」をコンセプトにしたレザーブランド「AETHER(エーテル)」に新作が登場。牛革の中でも最高級品の本革に、満開のソメイヨシノの水彩画をプリントした桜柄の財布「FLORAISON(フロレゾン)」が3月5日より販売開始した。

新商品「FLORAISON(フロレゾン)」は、満開に咲き誇るソメイヨシノを描いた財布で、各商品は全て、桜の柄が異なる一点モノだ。各財布の中や長財布のかぶせ部分の素材には、牛革のなかでも最高級品の「キップレザー」を使用。丈夫でありながら、きめ細やかで柔らかいのが特徴のレザー。柄の部分には、同じく最高級品の牛の床革にソメイヨシノの水彩画をインクジェットでプリント。牛革本来の風合いを残しながら、本物の桜のような優しいピンクの色味や、にじみ具合といった水彩ならではの淡く柔らかいタッチを、繊細なまでに再現した逸品。

レター型長財布/二つ折り財布/キーウォレット

長財布は大容量にも関わらず、厚さわずか約2cmのスマートさ。カードポケットは8枚分、フリーポケットは2カ所つくり、お札入れとコインポケットはマチ付でたっぷりと収納できる実用性の高い設計。二つ折りは、キャッシュレス化でトレンドの“ミニ財布”。手のひらサイズながら、カードポケット10枚と、収納力は抜群だ。キーウォレットは、キーフックに小銭入れ、カードポケットの付いた使い勝手の良いアイテムとなっている。

風水の観点から初春は、お財布を購入するのにぴったりの時期。環境や季節が変わるこの時期に、心機一転お財布も買い替えてみてはいかがだろうか。

〈AETHER オンラインショップ〉
https://aet.jp/c/all_item/series/floraison_series/

情報提供元:舌肥
記事名:「丈夫で可愛い!満開のソメイヨシノを牛革に描いた桜柄の財布「FLORAISON(フロレゾン)」新発売