世界一おもしろいお菓子屋さんとして知られるパパブブレが、ハロウィンに向けて『世界一美味しい脳みそマシュマロ』2種類を開発した。注目のラインナップは2種類でミックスベリーとパッションマンゴーだ。2つのラインナップとも、“食感”と“フレーバー”にキャンディ職人が織りなす隠し味が仕込まれている。

ミックスベリーは、好きな果物ランキングで常に上位に位置するストロベリーを第一候補として試作を重ねた。その結果、より豊かで複層的な香りがたのしめるよう、ストロベリー単独ではなく、ミックスベリーを基本フレーバーに採用したとのこと。食感は、脳みそのねっとり感を再現する為に、脳みそ専用のねっとりペクチンゼリー(バブレッツ)を忍ばせている。柔らかなマシュマロとバブレッツのマリアージュで、最高の食感を実現している。

パッションマンゴーは、脳みそマシュマロを開発する中で生み出された、いくつもの試作品の中で、最も職人の評価が高かったフレーバーだという。こちらも、マンゴー単独ではなく妖艶なパッションの香りが、濃厚なマンゴーを優しく包み込むことで、甘酸っぱいマシュマロに仕上がっている。

パパブブレでは「ヒトの本能を直撃する、官能的な味・香り・食感の組み合わせは、脳みその形をした食べ物としては過去にない美味しさを実現している」としている。なによりインパクトの凄まじさに感服だ。

2020年のハロウィンは、世界一美味しい脳みそでハロウィンのテーブルを盛り上げてみてはいかがだろう。

商品名:脳みそマシュマロ
予約受付期間:2020年9月15日(火)~10月27日(火)
取り扱い店舗:全直営店、オンラインショップ ※完全受注生産
フレーバー:
〈ピンク〉ミックスベリーマシュマロ(クランベリーバブレッツ/ミルクバブレッツ入り)
〈イエロー〉パッションマンゴーマシュマロ(パッションマンゴーバブレッツ/レモンティーバブレッツ入り)
本体価格:6,480円(税込)

〈PAPABUBBLE〉
https://papabubble.shop/

The post ねっとりとした食感に官能的な香りが本能を刺激する!『世界一美味しい脳みそ?』がパパブブレから登場 first appeared on 舌肥 shitakoe.

情報提供元:舌肥
記事名:「ねっとりとした食感に官能的な香りが本能を刺激する!『世界一美味しい脳みそ?』がパパブブレから登場