starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

地酒堪能シリーズ番外編 〜本麒麟〜



みなさん、こんばんわ!





梅雨明けも近く、夏本番もすぐそこまできていますね!





はい!夏といえば、キンキンに冷えたビールの時期です。





ということで、今日は日本酒ではなく、番外編としておすすめのビールをご紹介します。





個人的にビールとやきとりのコンビが大好き!ってことで、早速いつもやきとり屋さんへGO!!





合わせて、ポテトも用意して準備万端です!









本日の主役は、今年1月にリニューアルした「本麒麟」!





国内外のビアコンペティションで、5つの金賞を受賞している本格派新ジャンルのビールです。





新ジャンルの価格帯でありながら、本格的なおいしさが楽しめます。





おいしさの秘密は、こだわりの製法にあり!





製造過程において、発酵後に一定期間低温状態で貯蔵することで熟成させる「長期低温熟成」。そして本麒麟では、その低温貯蔵期間をキリンビール主要ジャンルの1.5倍長くすることで、ざらつきなどを少なくし、雑味感が落ちスッキリとした後口に仕上がっている!





爽やかな香りでゴクゴクと飲めてしまう!ただ軽いだけでなく、麦のうまみもしっかりあり、のどごしとキレも抜群です。









一般的な飲み方は大きく分けて2つあります。





冷えた缶でそのままダイレクトに楽しむ「直缶派」とグラスに注いで泡を楽しむ「グラス派」。





気分やシチュエーションで飲み方を変えるのもありですね!





この夏おすすめの新ジャンルビールです!






本麒麟(ほんきりん)





アルコール分:6%
酒税法上の区分:リキュール(発泡性)
リニューアル発売日:2020年1月中旬製造品より順次切り替え
容量/容器:350ml缶、500ml缶






〈公式HP〉
https://www.kirin.co.jp/products/beer/honkirin/


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.