starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

地酒堪能シリーズ19 〜十四代 純米大吟醸 限定醸造酒〜



みなさん、こんにちは!常に笑顔を意識する男、タケです!





緊急事態宣言も解除され、数週間経ちましたが、人の動きも通常に戻りつつありますね。まだまだ油断は許しませんが、とりあえず、気持ちが楽になりました〜。





さぁ気分も良いことですし、お酒でも見に行こうかといつも酒屋さんに行くと、なにやら人だかりが。。。





みなさんも一度は聞いたり、飲んだことがあるという人も多いでしょう。正規価格では入手困難な幻のお酒「十四代」。





「十四代」でもたくさん銘柄があり、金額も様々。
720mlでも1、2万円するものが多いです。





そんな「十四代」純米大吟醸がなんと、2000円で売ってるではないですか!





コロナの影響で蔵から特別仕様で激安でおろしてもらったとのこと。





これはとてもありがたいですね。





一家族一本までなので、大量購入はできませんが、迷うことなく即購入です!





やきとりでも買って、晩酌の準備といきますか!









いつもやきとり屋さんでテイクアウト。





少しでもお店の売上に貢献できればと積極的にテイクアウトを利用しています。





ほとんど毎回同じオーダー。





左からねぎま、もも、カワ、タン、カシラ、レバー。





一本当たり130円で安いのに、お肉は新鮮で安定のおいしさです。





お刺身や煮付けなど、魚料理も大好きですが、やきとりも日本酒のおつまみにぴったりです。









それでは、早速乾杯といきましょう!





今日の主役はなんといっても、「十四代 純米大吟醸 限定醸造酒」!





日本酒ファンなら、誰でも知っているであろう幻の銘酒。





開栓と同時にエレガントな香りが銘酒と確定づける。





試飲すれば、香り豊かでフルーティーな味わいは別格!





後味も高級なお肉のような口の中ですーっと自然に消えていく感じで
まったく苦味などはありません。





いろいろなお酒を飲んできてますが、個人的にそれらのお酒と比べても
頭一つ以上抜けているなと、改めて感じてしまうそんなお酒です。





日本酒はちょっと…という方でも、日本酒の世界観ががらっと変わってしまう
パワーをもったまさに銘酒!





今ではプレミアがついて、銘柄によっては一本数万円するものも珍しくありません。今回のように2000円台で入手できることはまずないでしょうが、機会があればぜひ、飲んでみる価値はあると思います。





私、一押しのお酒です!






十四代 純米大吟醸 限定醸造酒





アルコール度数:15度
使用米:山形県産雪女神100%
精米歩合:40%
参考価格:1.8L –
720ml 2020円(税込)



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.