Tシャツ一枚で過ごしたくなる日も増えてきた5月。人混みを避け、自然のある場所へと足を向けたくなります。毎月恒例のイラストレーター・natsuruによるビールカレンダー。5月も、ビールとの日常を描いたビールカレンダーをお届けします。
連載「いつもの日常に、わたしとビールと。」

おうちでゆったりとくつろいでいるとき、はたまた外へでかけたとき。いつでも、どんなときでも寄り添ってくれるビールたち。そんなビールと過ごすなにげない日常を、イラストレーターnatsuruが描きます。


(これまでの「いつもの日常に、わたしとビールと。」はこちら
月はじめの気持ちの切り替えとともに、スマートフォンの画面をビールで染めてみませんか。

山とビールに恋してる


山で飲むビールは最高だ。すれ違う人と挨拶を交わすのも、一歩一歩、自分の足で歩けば目標に到達できるという行程も、他では味わえない醍醐味がある。テント泊のときは必ずと言っていいほど、登山後にビールを飲むけれど、そのおいしさといったらこの上ない。そんな楽しみすぎる予定に向けて、登山用具を整理。いかに軽く必要な物を持っていけるかも大切で、一仕事終え、LITTLE BEAST Brewingの『Pinetop IPA』を味わう。好きな人のためにプレゼントを考える時間ってとても楽しいけれど、登山の準備をするときも同じ感情になっていることに気づいた。


Illustration:natsuru(@NaTsuRuuuu
Text:山吹彩野

\待ち受けにしてみて/

見ているだけでビールが飲みたくなってくるようなスマホの壁紙を携えて、ビールがある日常を過ごしましょう!(※画像は保存して壁紙にお使いください。)

情報提供元:ビール女子
記事名:「【ビールカレンダー5月】いつもの日常に、わたしとビールと。山とビールに恋してる