4月。暖かくなり生き物がむくむくと活動をはじめると、自分も外へ外へ、とどんどん活動したくなる欲が高まってきます。毎月恒例のイラストレーター・natsuruによるビールカレンダー。新しいことのはじまりをつげる4月も、ビールとの日常を描いたビールカレンダーをお届けします。
連載「いつもの日常に、わたしとビールと。」

おうちでゆったりとくつろいでいるとき、はたまた外へでかけたとき。いつでも、どんなときでも寄り添ってくれるビールたち。そんなビールと過ごすなにげない日常を、イラストレーターnatsuruが描きます。


(これまでの「いつもの日常に、わたしとビールと。」はこちら
月はじめの気持ちの切り替えとともに、スマートフォンの画面をビールで染めてみませんか。

大切なものは自分のなかに


新しい環境に飛び込んでみた。今日は「はじめまして」と何回言っただろう。好きな映画のサントラを聴きながら、作り笑顔で凝り固まった顔を手でほぐす。トロピカルなBasquelandの『INTERSTELLAR』を味わうこのひとときが、すべての疲れを癒してくれる。

今にも眠ってしまいそうで歯をみがき電気を消して眠りにつこうとすると、缶があった場所にぼうっと星が浮かび上がった。蓄光塗料で描かれているみたいだ。真っ暗で見えないはずの場所に浮かぶ星や惑星たちを眺めていたら、心のなかで「大切なものはちゃんと自分の中で磨きながら、新しい世界でも頑張ろう」と言い聞かせていた。

Illustration:natsuru(@NaTsuRuuuu
Text:山吹彩野

\待ち受けにしてみて/

見ているだけでビールが飲みたくなってくるようなスマホの壁紙を携えて、ビールがある日常を過ごしましょう!(※画像は保存して壁紙にお使いください。)

情報提供元:ビール女子
記事名:「【ビールカレンダー4月】いつもの日常に、わたしとビールと。自分の中の光るもの