starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

食物繊維たっぷり!さば味噌煮缶de簡単卯の花




さば 味噌煮缶 卯の花 おつまみレシピ ビール


最近はダイエッターに強い味方のおからパウダーを多く見かけるようになりましたね。そのおからパウダーと『さば味噌煮缶』を使って『簡単&食物繊維がたっぷりで栄養満点!』のビールにも合う『卯の花』レシピをご紹介します。






材料



<2人分>



サバ味噌煮缶

1缶(200g)



ニンジン

中1本



万能ネギ

3〜5本



オカラパウダー

大さじ3



だし汁

1/2カップ



サラダ油

大さじ1



お好みで醤油

少々




作り方


Step1



ニンジンは皮をむき斜め薄切りにし太めの千切りにする。万能ネギは小口切りにし大さじ1程度を分けておく。


Step2



フライパンにサラダ油をひきニンジンを入れてしんなりするまで中火で炒める。だし汁、サバ味噌煮缶を汁ごと入れ好みの大きさにほぐしながら煮る。おからパウダーも入れて混ぜ、煮汁を吸ってフツフツとするまで火が通ったら万能ネギを加えて火を止める。


Step3



器に盛り付けて残りの万能ネギをふる。お好みで醤油をかける。






Point



※サバ味噌煮缶を加えてから煮上がりまでの時間が短いため、ニンジンはしっかりと炒めて柔らかくしておきましょう。また、ニンジンは油と炒めることによりベータカロテンの吸収がより摂取しやすくなります。





ひとことコメント



使用するサバ味噌煮缶により缶の大きさや味の濃さが違うので、味をみて醤油など好みの調味料で加減しましょう。



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.