starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

にんにくどっちゃり!鶏とかぼちゃのクリーム煮







『鶏』と『かぼちゃ』を『牛乳』で煮たほっこりクリーミーな食べごたえのあるスープ。実はこれ、『ニンニク』がめちゃくちゃ効いてます!『どっちゃり』入ってます!香り付けに『コリアンダーシード』や『黒胡椒』などのスパイスを少しきかせているものの、味付けはシンプルに『塩』のみ。それでも驚くほどのコクと旨味が感じられます。食欲がぐんぐん湧いてくるこの香り・・・さすが『ニンニク』!!!!白ワインのようなさわやかなベルジャンホワイトと共にどうぞ。






材料



<4人分>



鶏モモ肉

2枚



カボチャ

1/4個



ニンニク

1玉(6〜8片)



牛乳

600ml




適量



コリアンダーシード(パウダー)

小さじ3



オリーブ油

大さじ1



ピザ用チーズ

適量



パセリ(みじん切り)

適量



黒コショウ

適量




作り方


Step1



鶏モモ肉はひと口大に切り、塩をまぶす。カボチャは種を取ってひと口大に切り、軽く水洗いして水気を拭かずに耐熱皿に並べ、ラップをして600Wのレンジで3分加熱する。ニンニクは粗めのみじんぎりにする。


Step2



鍋にオリーブ油をひき、Step1の鶏モモ肉を両面焼く。焼き目がついたら一旦取り出し、鍋に残った油でニンニクとコリアンダーシードを炒める。香りが立ってきたら鶏モモ肉を戻し、ニンニクの香りを移すように炒めて絡ませる。カボチャと牛乳、塩を入れてやや弱火で10分煮込む。味を見て塩気が足りなければ塩を少量ずつ足す。器へ具を盛り、上にピザ用チーズを乗せてスープをかけて溶かす。パセリと黒コショウを振って完成。






Point



※Step1のカボチャのレンジでの加熱時間は、竹串がスッと通るくらいが目安です。
※カボチャを入れた後は煮崩れさせないよう、優しく混ぜましょう。
※牛乳を入れた後は激しく沸騰させると分離しやすくなります。やや弱火で優しく煮てください。





ひとことコメント



スープにバケットを浸したり、ごはんを入れてリゾット風にするのもとってもおすすめです!



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.