ケンズカフェ東京の氏家健治シェフ監修の“Bean to Bar ”チョコレート『エクアドル・スペシャル』を使用したファミマの大人気チョコレートスイーツ“あふれるカカオの香り”シリーズから、第2弾として、新商品2種を新たに加えた全5商品を1月26日(火)より全国のファミリーマートで順次発売される。そこで、YESNEWS編集部では新たに発売される新商品2種をファミリマートさんにご提供頂き一足先に食べてみた。

氏家健治シェフ監修のもと生まれたオリジナルチョコレート『エクアドルスペシャル』の特長や魅力、本シリーズ発売の経緯などは、昨年の取材時に詳細を紹介したので割愛する。

参考記事:【体験レポート】チョコレート革命はファミマで起こっていた!!チョコスイーツの新シリーズ“あふれるカカオの香り”から5品が新発売

今回、発売されるのが、「チョコがけバウムクーヘン」、「ガトーショコラ」、「濃厚ショコラエクレール」に加え、新たな2種「ふんわり濃厚ガトーショコラ」「ザッハトルテ」の計5品だ。

その中で新たに追加となった、「ふんわり濃厚ガトーショコラ」「ザッハトルテ」を今回特別に発売前に試食させて頂いた。

まずは「ふんわり濃厚ガトーショコラ」

筆者はもともとガトーショコラ好き、これは楽しみである。

一口、、、これは!!

濃厚なチョコレートと、しっとりとした食感が◎

芳醇なカカオの風味が口いっぱいに広がり、食べた後も余韻が味わえるほどだ。

「濃厚」とつくだけあって、通常のガトーショコラより更に『エクアドル・スペシャル』を前面に感じる事が出来る一品だ。

続いては、「ザッハトルテ」

蒸し焼き製法でふんわり、しっとりとした食感に仕上げたショコラ生地に、濃厚なチョコレートソースをたっぷりかけた一品。

もうビジュアルからして濃厚で、食べる前から口の中がチョコレート味で一杯に・・・

では早速、、、

あら!? スポンジの中から、生チョコのようなドロっとしたチョコが滲み出てきて、肉汁ならぬチョコ汁!?のような、チョコの濃厚な旨味そのものが口の中一杯に広がるのである。

これは、メレンゲにチョコレートを練り込み丁寧に焼き上げているからだろうか?

なめらかでとろけるような触感と、カカオ本来の柔らかな苦味と酸味のバランスがよい『エクアドルスペシャル』をしっかり味合う事が出来る。まさに、冬にぴったりな一品だ。

 

今回も、ファミマがチョコレート革命を起こしてますよ!!コンビニスイーツもここまで来たか・・・と。もう脱帽ものである。

氏家シェフの想いと拘りが徹底的に詰まったファミマの“あふれるカカオの香り”シリーズ、これ間違いないですよ!

来週1月26日(火)より全国のファミリーマートで発売開始となるので、是非とも味わってみて欲しい!(※一部地域を除く。西日本では2月2日(火)より発売)

 

 

 

 

 

The post ファミマのチョコレートスイーツ“あふれるカカオの香り”シリーズから、新たに2種が新発売!一足先に食べてみた first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.

情報提供元:YESNEWS
記事名:「ファミマのチョコレートスイーツ“あふれるカカオの香り”シリーズから、新たに2種が新発売!一足先に食べてみた