お笑いコンビ・千鳥の大悟が出演する新TVCM「ただ歩くだけの時間 -ダイゴの大冒険-」篇が、2020年11月28日(土)から全国で放映される。

新TVCMは、スマートフォン向け位置情報ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエストウォーク」と、現在放送中のアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のコラボレーションを記念して制作され、主人公「ダイ」の名前に掛けて大悟が起用された。

CMでは、大悟がドラゴンクエストシリーズ内で流れる代表曲「序曲」を鼻歌で歌いながら海沿いを歩いたり、傘を剣に見立てて必殺技を出してみたりと勇者になりきって「ただ歩くだけの時間が、ぼうけんになる。」というCMメッセージを伝えている。

撮影後に行われたインタビューでは、岡山県の離島出身である大悟が海辺での撮影を経て「島に帰ってきたようで、やりやすかった」と語る。さらに、ドラゴンクエストシリーズの“職業”という要素から、もし芸人にならなければどの様な職業についていたか、相方ノブの存在、日常生活でよく使う大悟らしい決め台詞などについても語っている。

千鳥結成20周年の節目の年、昔を懐かしみつつも、「ドラゴンクエストウォークのCMに出演させてもらえるなんて、最初は思ってもみなかった。だから今のところ、“大悟のダイ冒険”は“ダイ成功”!」と、激動の20年間を自慢げに語った。

勇者になりきった大悟の姿に思わずクスッとしてしまう楽しいCMとなっている。特設サイトでは、WEB限定映像のロング版が公開中。是非チェックしてみよう!


【特設サイト】
https://www.dragonquest.jp/walk/collaboration/dq-dai/

The post ダイゴの大冒険!?千鳥・大悟が勇者になりきる「ドラクエウォーク」新TVCM公開 first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.

情報提供元:YESNEWS
記事名:「ダイゴの大冒険!?千鳥・大悟が勇者になりきる「ドラクエウォーク」新TVCM公開